日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

ただぴま。

2008-08-19 19:51:02 | Weblog


あーいーうーえーお。

今日は変な天気でした。
雨が降ったり止んだり。
風がビューって強かったり。

最近イチジクがおいしくてよく食べてます。
前はウチにおっきなイチジクの木があったんだけど、確かイチジクの木は家に植えるとあんまり良いことがおきないって言い伝えがあります。
つまりズバっと言うと「不幸な事がおこる」んだそうです。

で、ウチのじーちゃんが脳梗塞とかで何度か倒れてその時に縁起がやっぱり悪いからって切っちゃったんだよね。
祖父も今はもう亡くなっているので、それからしばらく経った今、またばーちゃんが植えてくれてます。

おいしいイチジク・・・。
はふ~ん(´З`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日。 | トップ | ふ・・・ふごっ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事