幸せは 歩いてこない だから・・

小さいことにも幸せを見つけて。

フォト 575 

2012年07月15日 | 面白いこと 珍しいもの

風ランの 

花咲き 夏の

お出ましだ

 10年前に 岡山で購入し、木の股に 固定したまま ほってありますが 毎年細々と 花をつけます。風ランが咲き、蝉の鳴き声が聞こえると 私の中では、梅雨明が終わり いよいよ夏が来ると いう思いになります。  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りんご)
2012-07-18 06:21:04
「風ラン」初めて見ました。ランは気品がありますね。日陰で育っているのですか?2~3日前から我が家でもあちこちでセミの抜け殻が取り残され、じっと羽を乾かせている姿に本格的な「夏」を連れて来たと・・・。暑さに負けないよ~~~。
返信する
風ラン不思議? (りんごさんへ)
2012-07-18 16:54:09
炎天下の 木の股に しっかり根を絡み付けています。ランは、どこから栄養を取るのでしょうか?たまに、他の花の 水遣りの時に 水をかける程度で、後は何もしません。でも白い元気な根を伸ばし 特別株を広げるでもなし、つつましく
生きています。
返信する

コメントを投稿