幸せは 歩いてこない だから・・

小さいことにも幸せを見つけて。

続 キャベサイいの新芽

2012年01月28日 | 面白いこと 珍しいもの

5日ぶりに 写真を撮りました。

驚くほど 成長していて 枯れてもともとと 小さい株ごとに 切り分け

花器に剣山を置き その上に並べてみました。

水の中には、少し水溶性の肥料を入れました。

どこまで育つか 楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りんご)
2012-01-29 10:23:49
続きって楽しみですね。それにしても大した生命力、その強さを戴いているんですね!それにしても店頭で見かけませんね、生産者が少ないのかな?育成が難しいのかな~。
返信する
 (りんごさんへ)
2012-01-29 15:53:06
そうですね。店頭では 見かけませんね。このキャベサイに関して 少し裏話があるのでが、この苗は 1本¥200で 他の白菜 キャベツに比べて、高いのです。2本買ったうちの1本は枯れて、うちで取れたのは、1つ ¥400ということになります。作りにくいのかもしれませんね。詳細は、わかりません。
返信する

コメントを投稿