いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

ヘルペス

2006-05-23 | miyukichiのボヤッキ~~

病院に行って診察を受けたわけでは無いのだけど

ネットなどで調べたら

口唇ヘルペス http://herpes.jp/l/index.html

だと言うことが判明

何年か前から 毎年2,3回おこる症状で・・・

自分のわからないうちに 疲れがたまっていたり

日焼けしすぎると口や口の周りに

水疱のようなものが出来るのです

日本人には10人に1人がかかったことがあるらしいのですが・・・

治るまでの 約10日くらいは 本当に憂鬱です

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人ガイド | トップ | MTB »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーとぅー (ピロピロ)
2006-05-23 20:30:02
僕も疲れが出るとブツブツとお花が咲くように出現します。



目立つからいやなんだよね~これ。



なめすぎないように。



お大事に~
返信する
お大事に… (ねえさん)
2006-05-23 21:29:41
疲れて免疫力が弱くなるとでるらしいよ

帯状疱疹は水疱瘡菌が犯人!

水疱瘡になったことある人はかかりやすいそうだね~



ゆっくり休んで遅くまでPCやっとらんと

はよ寝なきゃ~あきません!



返信する
おらも。 (ごはんや あちゃ。)
2006-05-23 22:14:36
よくなります。



なり始めはすぐにわかります。

痒くなるから~。。。

そして、たいてい

なんかしらが原因で

「弱っている」



4・5ヶ月に一度は出来てるかな~。

返信する
お大事に~ (googoo)
2006-05-23 23:17:17
ヘルペスにはなったことないけれど、

私のバアイは、疲れがたまると、目に脂肪の塊ができるのです。疲労のバロメーターとして、なったらすこーしゆっくりするようにしてます。

#でも、ワーカーホリックなので、どうしても動いてないとダメなんですよぉ~
返信する
Unknown (おらっち)
2006-05-24 00:16:52
おらっちなんか、めいっぱいの帯状疱疹やったんだぞ~。

  ヘルペスに関してはプロです。

病気と怪我のデパートか総合商社として

   名を馳せた時期もあるんだな~。
返信する
ピロピロさん。 (miyukichi)
2006-05-24 21:00:27
そうなの??

ピロさんもなの??

今も 治りかけのカサブタか・さ・ぶ・た。

をいじって 血が出てきた・・・

触ってはいけないのは わかっているのにかまってしまうんだよねぇ・・・
返信する
ねえさん。 (miyukichi)
2006-05-24 21:05:10
あまりにも 疲れすぎて昨日のお休みは 

ず~~~~~っと 家にいました

珍しく テニスをする余裕もなく・・・。

プチ味覚障害が起こっていて 食事を作り味見をしても全く味が解らなかったです・・

でも 今日は もう元気になりました

ヘルペスも 徐々に治ってきています
返信する
ごはんや あちゃ。さん。 (miyukichi)
2006-05-24 21:09:12
私も 痒くて 水疱がつぶれると 今度は痛いの・・・

今回は 口の両側にガッツリ出来て 過去最悪かも・・



栄養摂って お仕事頑張る
返信する
googooさん。 (miyukichi)
2006-05-24 21:17:58
人それぞれに、バロメーターって ありますよね・・。

目に脂肪の塊ってのも 厄介ですね

私は ヘルペスの他に 

体調不良で(特にストレスが溜まると)肌荒れに悩まされるのです。

太ると アゴにあるホクロが見えてきたり・・

お互い 疲れ、ストレスを溜めないように・・

返信する
Unknown (おらっち)
2006-05-25 14:32:41
北川おおせに水疱瘡がでたら

  miyukichiが原因です。
返信する

コメントを投稿