いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

これなぁに??

2006-08-22 | 

父が昨日から 来ていて

飯山で買ったものをブログに載せました

 

これはいったい・・・・。

ウリ??

巨大ナス??

・・・・・正解は、南瓜です。

読めますか????

今は パソコンですぐに 変換が出来るけど・・・。

私は、読めたけど書けませんでした

かぼちゃですよ~~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードスケジュール | トップ | ハマリまくり!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (玉吉)
2006-08-22 20:45:49
玉吉も行きたかったです。斑尾に、皆さん楽しく過ごしたようですね千葉からも、M君が家族ずれでうかがったと思いますが。たのしくすごしたのかなさて、みゆきち先生の

お父さんが買ったきた瓜ですが千葉の田舎ではあの瓜のことをはぐら瓜ってゆうんですよ。なぜだかわかりますか。それはね、歯がぐらぐらした人でも食べられるから、はぐら瓜ってゆうようになったそうです。ちょっとおもしろいでしょ。じゃーねー
返信する
玉吉さん。 (miyukichi)
2006-08-23 01:45:35
こんばんは

オフ会でお会いできなく 残念でした

でも、渡辺組のミャ~マ~さんがファミリーで来てくださって 嬉しかったです



お子さん かわいかった~~



はぐら瓜の話は なかなか面白いですね

他にも 雑学を教えて下さい
返信する
なんじゃこれ (rudomama)
2006-08-23 08:51:22
え====っ南瓜???

ズッキーニじゃないの???

中身はどうなってるの?

不思議・不思議

中身が知りたい・・・・。



たまちゃんにいただいたしその苗がやっと復活。収穫できました。



山で育つと香りがいいね~

ありがとう。
返信する
rudomamaさん。 (miyukichi)
2006-08-23 10:40:45
父は お店の人に ホクホクしていて美味しいから買っていってみてくださいと言われ買ったらしいです

あとで 結果報告いたします



シソは 我が家でも大活躍です!!

足りなかったら言ってください
返信する

コメントを投稿