いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

山菜づくし

2006-05-15 | 
今晩の食事は 山菜づくしでした\^o^/
この時期が来るのを楽しみにしていました~(^O^)/

@ふき味噌
@菜の花の辛子醤油和え
@こごみの胡麻ドレ和え
@うどのきんぴら
@うどの酢味噌和え
@煮菜(野沢菜漬けの炒めもの)
@菜花のお浸し
@わらび

体の中に山菜、生えそう(+_+)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで… (ねえさん)
2006-05-16 09:50:00
タラの芽の天ぷらがあったらフルコースだね~



お便秘も解消ですね!
返信する
ねえさん。 (miyukichi)
2006-05-16 10:34:16
今年 まだタラの芽ちゃん

食していないのです~~

最近・・・また、お便秘ちゃんです
返信する
Unknown (こーいち)
2006-05-16 13:51:25
絶対無理・・・。

返信する
こーいちくん・・・。 (miyukichi)
2006-05-16 23:39:54
このブログしながら、こーちゃんはムリだろうなぁ・・・

って考えていたんだよ~~

返信する
Unknown (おらっち)
2006-05-17 21:45:50
森林セラピーでの料理実践編

  我が家のおすすめの一品

健康と美容に「ぜんまいとツキこんにゃくの白和え」

 材料 ぜんまい・ツキこんにゃく・豆腐

    隠し味に くるみ

  19日に山の家にて発表

 miyukichi症状ににもいいかも・・・。

 たらの芽のような「ウコギ科」の山菜はあくがあるので逆効果。・・・・・・だよ~ん。
返信する
おらっちさん。 (miyukichi)
2006-05-17 23:07:04
食べてみたいッス

相変わらず 出ません・・・

薬 飲んで出してしまうかなぁ・・・

でも、痛いの イヤだし・・・

繊維物に、水分・・摂っているのに
返信する
がんばれう○こ! (ねえさん)
2006-05-18 08:16:05
昨日はありがとう!

おかげで子供ら大喜びですわ

miyukichiのお便秘解消にアスパラ出たらもって行くかんね~

寒くてなかなかでてきませんがな~( ̄~ ̄;)

返信する
ねえさん。 (miyukichi)
2006-05-18 22:16:56
こちらこそ、有り難うございました

今日も またまた出ませんでしたよ

アスパラ楽しみでございます
返信する

コメントを投稿