いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

若年性更年期障害。

2009-08-12 | miyukichiのボヤッキ~~
困ったもので 若年性更年期障害の症状が出ています。
病院で診断された訳ではありませんが、自己診断で…。
以前も2度程あったのですが
『風邪だよ』とか『この年でなるわけないじゃない』とか『気の持ちよう』と言われ乗り越えて来ましたが、今回は辛過ぎます。
このブログも時間を掛けて打っております。

◇若年性更年期障害の症状

のぼせ、ほてり、冷え、動悸、ヒステリー 発汗
頭痛、めまい、不眠、耳鳴り、うつ状態
肩こり、腰痛、疲労感
生理不順、性欲減退など。

殆どの症状が当てはまります。

年齢も決して若くないし 今日は とても暑いのに家の中では、寒気がして 長袖 長ズボンにタオルケットをかけ
何もやる気が出ず お昼のお弁当作りも長時間かかり…。

ツインズがいては 病院にも行かれず…。
どたなか この症状から抜け出す方法は知りませんか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢方 (Noiser-U)
2009-08-12 20:41:52
ウチの従姉が40代前半で、かなり強い更年期の症状やったらしく、当時ウチの親父が漢方薬にに凝っていて、それを勧めたら不思議な位な回復したと言う話を聞いた事があったなぁ~

やはり東洋医学や漢方薬で徐々に治して行く事かな?
返信する
そりゃ大変Σ(゜д゜lll) ()
2009-08-12 21:30:19
ただでさえツインズのお世話で大変なのに体調不良とは…
早めに病院行った方がいいですよ!
無理すると「鬱」になったりする人もいるくらい深刻だよ
私もそろそろ…かなぁ(汗)
最近苛つくのよねーーー(-ω-;)
返信する
大変ですね (ちょび髭)
2009-08-13 23:44:31
簡単によくなるものではないのでしょうけど、早くよくなるといいですね。
早期の回復をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ryon)
2009-08-14 09:32:10
たまさんもご存じの通り、私は甲状腺機能低下症の橋本病です。薬を飲んでいれば、まったく問題ありません。ですが最近、歌手の綾香?がなっている病気の甲状腺機能こうかしょう(漢字が?)のバセドウ病というのもありこちらは厄介な場合もあるみたいです。
どちらも気がつかないでほっとくとかなり辛かったり、更年期障害に症状が似ています。脅かすようにとらないで下さいね
いつまでも、明るく元気でいてもらいたいので、自己判断は危険ですよ。なかなか忙しく大変だと思いますが、病院に行ってくださいね
早く良くなりますように
返信する
Noiser-Uさま。 (miyukichi)
2009-08-18 00:29:53
コメントをいただいた日に、友人が漢方を調べてくれて
別の友人が買って来てくれました
今では あの倦怠感がウソの様に元気モリモリデス
コメントありがとうございました
返信する
ねーさま。 (miyukichi)
2009-08-18 00:52:58
お久しぶりでございます。
病院には お盆と言う事もあり、行かずに 今回は回復してしまいました。

あの イラツキっぷりは 自分でも マズイ…と思いましたが 止められず ツインズを叱るではなく 怒りっぱなしになってしまいました…
返信する
ちょび髭さま。 (miyukichi)
2009-08-18 00:55:16
コメントありがとう
どうにか復活
年には 勝てないデスわ…
返信する
ryonさま。 (miyukichi)
2009-08-18 06:17:39
コメントありがとうございます。
ryonさんこそ 体調はいかがでしょうか??

お互い 頑張りすぎないようにしないとね
返信する

コメントを投稿