いつも いっしょ。

仲間がいて自分がいる。
そんな日々のチョットしたことを残していきたいです

感謝の気持ちでいっぱいです。

2005-09-24 | 

仕事が終わると 日報をペンション:ベルクラントhttp://www.iiyama-catv.ne.jp/%7Ebergland/に届けに行きます。

すると 奥さんが出てきて、コテコテの関西弁で

『たまき~~。仕事の後で ご飯の用意、嫌やろ~。』って、

おかずや炊きたてのご飯、そして山田家の畑で収穫したばかりの野菜を

私は図々しくも頂いてしまうのです。

画像のトマトはいただいたもの。

手品でなく、双子のくっついたトマトちゃん

トマトが大好きなだけに 冬のスクールでのキッズネームはトマト先生

この トマト達はデリデリ・キッチンでやっていた、ニンニク&トマトのビーフシチューに化けました。

日々 斑尾の人たちの温かさに感謝・感謝です

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト。。 (こーいち)
2005-09-24 02:11:36
トマト先生は好きだけど、トマトは嫌いなのん★
返信する
日焼け (alp)
2005-09-24 10:33:13
トマトを持ってる手が・・・くつ黒い!私もひとのこと言えませんが 

さらに追い打ちをかける様に昨日の運動会でまんまと日焼けしてしまいました。

大地&佳奈の紅組応援団の声援むなしく赤が負けてしまいました
返信する
とまとが~ (あき)
2005-09-24 12:43:17
食べてしまったんですな・・

あのかわいいトマト



しかし、北川Jrはかわいかったねー

友弥似?ムラ似?将来が楽しみだね
返信する
こーちゃん (miyukichi)
2005-09-24 21:30:35
こーちゃん、好き嫌いを減らしなさい!!

せめて トマトは食べられるように!!

あっシーはトマト嫌いだったけど 克服したぜぃ!!

んじゃ、トマトのパスタもダメなの??

返信する
やっぱり・・・。 (alpさま~~)
2005-09-24 21:34:35
この 手の黒さ、いつか誰かに指摘されると思っていたけど・・・・。はやいっ!!

早すぎる!!

でも・・・。あなたも 黒いですからぁ~~~~!!残念!!

(チョット 古かったですね・・)

あっ・・。すみません
返信する
あきちゃ~~ん (miyukichi)
2005-09-24 21:40:09
友弥は 自分に似ているって言ってもらいたいから 『ねぇ、誰に似てる?誰に似てる???』って聞くらしい。



でも、本当に友弥に似ているよ。

ムラに抱かれたJrの顔・・。

笑っていると、いうか にやけた友弥そっくりだよ。

昨日 写メ見てたとき言えばよかったな・・。
返信する
突然で。。。 (ikamiron)
2005-09-24 23:37:54
お邪魔します~

そーです、miyukichi様。。。正解でござる

バレちまったみたいね。。。

オイラはさわさんのブログから飛んできてmiyukichiブログを随分前から拝見してやした。。。

もー2ヶ月もすれば冬ですね!!

今シーズンもヨロシクでーす。。。



ちなみにオイラは幼稚園ではトマト組でした
返信する
やっぱり (mi)
2005-09-25 21:22:32
武ちゃんだったのねぇ・・。

それも サーファーだなんてビックリ!!



私も来月は9日間 南国へトリップしてボディーボードを満喫してきま~~す
返信する

コメントを投稿