日々

開設後10年超えました。細々と続けてまいります。

さよなら2月、また来た3月

2015-03-12 14:34:15 | Log
大げさなようだけれど,これまでの人生を振り返ってみても,どうも毎年2月3月は調子が悪いようで.
今年も例にもれず,

2月
祖母亡くなり急きょ帰省
腰痛発症
メンタル不調

3月
(腰痛回復)
花粉症発症(ついにきた.薬を飲んでおります)
灯油配達を頼もうと思ったGSが潰れていた





という感じです.

1歳4カ月になったアルはまだ歩かず,毎日ハイハイであちこちに出没しては家事の邪魔をしております.
(たたんだ洗濯物を片っ端からブン投げていくのはやめれ)

お嬢はドラえもんのマンガ本をバイブルのようにいつも小脇に抱え,ときどきセリフをまねします.
4月からはついに幼稚園最後の一年が始まります.3年って早いな・・・.

悪くないことと言えば,今年は年明けからけっこう順調に本が読めている.
最近は最相葉月の「セラピスト」を.
根っこにあるものは変わらずとも,人の心のありようは時代と共に変わっていくものなのだなあ.
でもそれに寄り添いたいと思う人々がどんな時代にでもいることが救い.
心理学のこと何も知らなかったけどとても興味深い本でした.

最新の画像もっと見る

post a comment