Mini Diary

毎日のできごと

一大事!

2005-10-05 | ペット
Lちゃんは、しょっちゅう、草むらの中に入って行きます。
先日、あまりに後足で、からだを掻くので、調べて見ると、ノミを発見!
これは一大事!痒かっただろうねぇ・・・
家族に話したら、次の日には、お父さんも息子も、それぞれにノミ捕り用の櫛と
薬を買って来ました。薬はいいけど、こんな小さな犬に、ノミ捕り用の櫛、2本も!
みんな、Lちゃんには、夢中です。 
青い櫛は100円ショップのもの。もう一つの方は、ペットショップで1800円ですって!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ者Lちゃん! (ねこ吉)
2005-10-05 22:08:47
100円均一では何でも売っているんですね。1800円の物とどのくらい違うのかなぁ?
返信する
Unknown (mamy)
2005-10-07 14:01:36
蚤取りの櫛には薬が付いているの?昔殺虫剤メーカーで勤めていた時には、蚤取り首輪なるものが有りました。蚤は常に動いており首を必ず通り道にするので首輪に薬剤を入れた物が作られたそうだけど。効果の程はわかりません。それにしても大事件でしたね。Lちゃん、幸せ者だ!痒いし人間も噛まれたら困るものね。早く除去できるといいね。
返信する
すぐれもの (miyu-kei)
2005-10-14 20:32:08
のみとり櫛に、薬はついていません。密集した櫛の隙間にのみを引っ掛けてとる仕組みです。とてもすぐれもので、30匹もとれました。Lちゃんも

すっかり、楽になりました。100円ショップのものも1800円のものも効果は全くおなじです。























返信する