Mini Diary

毎日のできごと

クロスステッチ

2005-12-15 | 好きな物
2年ほど前、クロスステッチにはまったことがあります。その前にパソコンにはまりました。パソコンがある程度使えるようになって、連日、ネットサーフィンをしていると、アメリカのクロスステッチのサイトにつながりました。ちょうど、クリスマスの一月ほど前で、毎週、図案が少しずつアップされて、4週目でこの写真 のチャートが完成しました。フリーチャートだったので、ダウンロードして、生地を買い、手持ちの、似た色の刺繍糸で刺繍しました。模様が単純だったのですぐにできました。額に入れると、いい感じ!     すっかりクロスステッチとアメリカのサイトにはまって、続けて
ちょっとハードな図案にいどみました。こちらはとても時間がかかりましたが、
ビーズや毛糸、ラメ入りの刺繍糸などを使って、楽しく刺せました。額に入れて、
飾れたのは、1年後のクリスマスでした。一年に一度だけ、この季節だけ飾るので、新鮮です。この2つの後は、すっかり、ご無沙汰ですが、久しぶりにまたやってみようかなという気になっています。私は、どうも、時間のかかる、根気仕事が好きなようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miyu-keiさんすごい! (ねこ吉)
2005-12-15 23:04:35
この図案アメリカのなんだぁ!ネットでとったってすごいね。やっぱりクリスマス関連の図案など充実してるんでしょうね。額も素敵!ドヰとかで売ってるの?
返信する
Unknown (miyu-kei)
2005-12-17 22:22:02
額はコープデイズの3階のラベンダーで買いました。ここの額は、結構センスがよくて、気に入っています。木の方は、自作です。
返信する