しこたまドック&LIFE

難病で専業主婦の私とセント&ピレのミックス犬でベルを中心に
病気の事や日々のあれこれ

ぶれない男に助けられる?

2018-01-07 | 日記
私の病気 サホー症候群&合併症状態は 大学病院の薬は 強くて体への負担も大きく 市内の病院で現在 ペイン(麻酔科)と整形の病院へ通院してます
大学の主治医の紹介で とっても良い先生で 体の負担が大き過ぎるから 2週間前から 今の病院の先生の処方に変わり 現在 薬を合わせている現状
サホー症候群は難病だけど 患者の数もすくなく 治療方法も手探り その時に合う薬を微妙に合わせるしかなく 今現在 有効とされてる薬は リュウマチの薬 だけど医師も
あまり薦めない この薬は はい ちょっと試してみる? と言える金額ではない事 一番は 私はリュウマチではない事 難しい治療が続きますね
去年 年末に 10年苦しんだ病名がわかり あれあれと治療がはじまり 現在は まったく痛みがありません でも 2週間しか出せない薬は 強いし 色々あるのだけど
飲むのを忘れたり 飲まなかったりすると 死にいたるケースもあるので そのんな薬を飲んでる事も 全部受け止めで 真面目に飲んでます。
食べれない時も強い薬に 吐き気止めも飲んでるので 何でもいいから 食べて薬を飲む そんな日々  今年に入り去年体重が少し増えたのに また 食欲もへり
体重が減ったら 3日に一度は プチ風邪を引いては 寝込むの繰り返し そんな中 旦那さんが 買ってきてくれたヨーグルト 健康志向で ありがたいのだけど
私は やっぱ 幼い頃から 大好きな ヨーグルトが・・・好き
  懐かしいでしょ~
これ 止めれない いくら体に良くても 嫌いな物は ストレスですよ(^-^)旦那に悪いと反省するばかり"(-""-)"
私は 病院の休みが一番怖い もう明日から 何処もやってるので 少し心の緊張もとれました。

体重が落ちると 直ぐに 軽い風邪をよくひく 3日に1回のペース 私が寝てても 体調がわるくても 朝ごはん!散歩!寝る! のローテーションをポリシーとしてる彼は
ある意味 見てると 体が辛くても これを見ると なんだか しっかり!しなきゃって思えるし 元気と微笑みを貰う
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿