しこたまドック&LIFE

難病で専業主婦の私とセント&ピレのミックス犬でベルを中心に
病気の事や日々のあれこれ

もちつもたれつ?とお手入れ

2017-12-30 | 日記
おはようございます。
私地区は 氷点下の天気ギリギリでなんとか 落ちついてて日中は とっても太陽があって気分もルンルン~♬
なんだかんだと 引っ越しや~住宅購入などなど 大変な一年でした そうそう 良い事か悪い事か 自身も10年も痛めつけられてた病気名も
はっきり分かった年でもあって 一番は 旦那様が60歳の定年を無事迎えた事 38年!元気で頑張ってくれた夫に お疲れ様 と 感謝 と愛しております(^_-)
昨日までは 掃除や買い物で忙しくて 31日は料理に忙しい 特別 お正月料理ってのはしない 我が家は にしめ! と言う郷土料理をするだけ~
正月だろうが3食は食べないといけないからね 何時もと同じく 造り置き料理を こつこつ造るんだな 今もブログ書きながら 煮物してまーす(*´▽`*)

掃除は リホームしたので特別になく 今年はゆっくり 趣味として雑貨 私はできるだけ使える雑貨を買ってる この籠も江戸時代の物なのですが
買った時は もうほこりと泥で どうなんだろう?と思ったけど 何年もかけて綺麗にして 毎年 レモンオイルで磨いて使ってます レモンオイルは
木とかの素材のメンテに使われてて レモンオイル数滴 と オリーブオイル を混ぜた物。

    


毎日 こんな やかましい寝室で寝てるけど ブルズが居ないと 寂しいものなんだよな~('◇')

最新の画像もっと見る

コメントを投稿