しこたまドック&LIFE

難病で専業主婦の私とセント&ピレのミックス犬でベルを中心に
病気の事や日々のあれこれ

いいえほのぼの&医療

2019-05-31 | 日記
最近は 私の体調が すこぶる悪くて~寝込む日が続きました
実は 今回も新たな病院へと転院したんですよ 今までの病院はかなり控えめに書いて
いましたが と言うのは自分も 「もう病院はないな~」 と思い諦め半分だったから・・・
だけど 今回の病院は旦那と医療のプロが探してくれて これ!って感じと思う先が
明るい病院の医師に出会えました、ほんと 正直 絶望的だったこの数年感
私を生きて支えてくれたのは 精神科の先生だけ! この先生が居なければ今
私は こうして生きていなかった 自殺も2度本気で考えと言うか もう頭が体が
そーうなってしまうのですね この数年が悪夢のように過ぎて今 やっと神様が
天使のような医師との出会いにめくり合わせてくれ心より感謝します。
今までの大学病院も色々な資格を持つ医師は使い物にならない その共通点は
自分の資格書を患者の目に付く所に貼りまくってる病院!
そんな医師に限ってプライドだけ高くて 腕は へなちょこ(@_@)
なのに今回の病院は 一個人の病院なのに 色々な病院がダメで渡り歩いてきた人
が多いとこの事 患者の病状のテックな聞き取りや沢山の検査 大学病院並みだけど
一般にある危機 で直ぐに 治療方針を決めくれ 先生も とっても腰がひくく
何せ患者をバカにしない 上から目線はない! 医師も色々 こんなに ろくでも
ない医師が全国にも多いのが現実なのでしょうね 昔のように 赤ひげ先生がもっと居ればいいのに
最近は 専門医だらけで病院何件行くねん?と思し 言うがままに薬を出す医師 点数ばかり
気にして月またぐ病院 新しい病院は ローンも億なので医療日が高い!
今日の愚痴はここまで またいつか(-ω-)

話は変わりますが 私が3年前に買ったちょっと高級なユリ(カサブランカ)なのですが
去年秋初めて地植えしたらことしは 3本だった芽が今年はなんと7本まで増えてた~~
娘が肉が大好きなので 負けずに私は クレソンを上ました(^-^)  

   
そして 最近の犬達 今回は 老犬のマーク&アデルくん!
外も気温が下がって昼間は ほのぼのと自由に過ごしてまーーす
   
   
    
   
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿