しこたまドック&LIFE

難病で専業主婦の私とセント&ピレのミックス犬でベルを中心に
病気の事や日々のあれこれ

さぞ楽しかろう

2018-09-21 | 日記
今日は 朝から病院へ行き 朝一番はなかなか厳しい私の体・・・
なので 遅めの10時位に行ったら なんとも すいていて早く終わった
そっか~ 朝一番は皆 考える事は同じで 早く済ませたいんだよね 良い事を
知った(^-^) 今回の病院は精神科 睡眠障害のお薬 少しつづではあるけど
眠れるようになってきた もう睡眠障害で6年も治療してるって つくづくよくやるわ~
と自分に💮 一時は脳がまったく眠らず 寝たきり状態もあった事を考えると
かなりの進歩! 最近は寝むれる事がとっても 幸せで 眠れるって凄く幸せと
痛感し感謝する毎日。
体の痛みは 睡眠と関係があるようで あまり眠りが浅いと 体調も痛みも
ぶり返し ここ数日は 痛みがある 特に寝起きは体の関節が固まったような
症状に襲われ 復活するまでに 半日はかかる 一番怖いのは こけたりして
足首の捻挫や骨折かな 手首も固まるしね そのまま じっとしてると よくないので
私にとって 犬達の世話や散歩は リハビリでもあり頑張れる機動力にもあってて
だけど 3年前の 多頭崩壊の事があってからは 100%犬への依存はなくなった
心を強く持ち いくらペットへの愛情があっても 誰しも この先 何があるかは
わからないから これは 体験したからこそ言える事で 自分自身も 犬達を手放す
事など考えもしなかった こうして災害などがあると ほんと考えてしまい
犬達には 特別な食事や癖をつけないようにと心がけてる・・・冷たい考え方かもしれない
けどそれも 犬の為。。。
ベルくん情報!
我が家のワン達 ベル以外は 散歩のペースも遅くて あまり歩きたがらず(老犬)なので・・・
だけど 走り廻りたいベルくんだけは ロングリードで 散歩走り廻って~私と引っ張りっこ
しようと 無理難題を言う"(-""-)" でも とっても 元気にピーマン見たく喜んで
るので 躾も兼ねて 現在は 自由 と 戻れの躾中!
一つ ベルくんの 致命傷は しっこ&うんちを 道路の中央でする事(;_;)
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿