いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

春夏秋中。

2008年08月22日 | Weblog


さて問題です。

春夏冬中。

なんと読むでしょう・・・?

答えは後で。

えぇと、昨日書いた、
地ビールならぬ地梅酒の感想を。

おいしかったぁ。

なんか甘くて酸っぱくて、
酒臭くなかったし。

言われなかったら酒って思わないよ、あれ絶対。

と言う事で、大満足でした。

ところで・・・

読めた?

春夏冬中。

これねぇ、あたしが初めてお目にかかったのは、
メンフィスに行ってすぐの頃かなぁ。

向こうでできた友達がね、
これ何て読むと思う?って問題出してきてさぁ。

読めなかったなぁ、あの時。

答え言われた時、
あーーーーほんとだ!!!って感じだったもん。

さてさて気になる答えは・・・。

あきないちゅう。

つまり、商い中。

春夏冬・・・秋がないでしょ?

だから秋がない・・・

秋ない・・・

商い・・・

なんだってぇ。

と言う事で、答えは商い中でした★

それがどぉしたと言う事なんだけど・・・

今日レストランに行ったら、
看板にそれがあったのー。

初めて見た、実際に使われてるの。

本当に使われてるんだねぇ。

ちょっと感動した。笑。

写真に撮ろうかと思ったんだけど、
微妙に恥ずかしかったからやめました。

いつか勇気を出して撮ってきます。笑。

さてと、明日からまた4日間がんばりますか。

そしたらそしたらお楽しみが待ってるよ♪

最新の画像もっと見る