いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

仕方ない事だけど。

2008年03月29日 | Weblog
のち

お母さん方のおばあちゃんのお兄さんが亡くなった。
と言うニュースが入ってきた。

もうあたしの代からしてみれば
親戚でも何でもないような、
一体誰ですか?と言うような遠さだけど・・・。

人はいつか死ぬ。
それは仕方の無い事。

誰もそれから逃げられない。

自分が死ぬ事からも、
自分の大切な人が死ぬ事からも。

だから日々を大切にしなくちゃいけないんだと思う。

人を大切にして、自分を大切にして・・・。

別れの時が来てから後悔してももう遅いから。

きっと人の命なんて実際に思ってるより
ずっとずっと・・・はかない。

今元気に笑ってるからって、
明日も元気に笑ってる保障なんて実はどこにもない。

あの日、友達が一緒に笑ってた数時間後にいなくなったように。

あの日、まだ何日か大丈夫でしょう。
と言われていたお父さんが眠ってしまったように。

だから人も自分も大切に。

生きたくても生きられない人がいるんだから。

最新の画像もっと見る