続・シーガイア100倍!!

新潟土産

新潟県庁前を通過。



信濃川だ!万代橋が少し見えてるよ。


向かった先は。。。


ここ!田中屋本店みなと工房。なんと言っても「笹だんご!」だよね~


入ってみる?


まず、目に入ってきたのがこれ。作り立てを販売してくれるよ。


笹の葉の匂い。とてもイイ!


どれにしようかなぁ~


笹だんごは5種類ある。「きんぴら」と「あらめ」(佐渡島産)にはびっくり!


きんぴらと言えばこちらの商品が「めざましテレビ」で紹介されたらしい。


おいしそう。。。


これも。。。醤油団子。すぐに作ってくれるって~~(ワーイ)


新潟市のお土産コンテスト金賞にもなった笹だんご。実はコロプラのスポンサー土産でもあるんです。


今回新潟に来たのは「コロプラ」新潟のスタンプお土産(バーチャル)とリアルお土産をゲットするのが目的。コロカもゲットしちゃいました!


笹だんごと「栗おこわ」買いました。


おいしかったよ~



みなさんも新潟に行かれたら是非立ち寄ってみてください。

*店内の撮影は許可を頂いてから行いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東北・新潟・北陸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事