続・シーガイア100倍!!

ひかりレールスター592号(初の個室へ)

ひかりレールスター592号 新大阪行入線。


これで広島まで行きますよ。


乗車しましょう。


先頭の8号車から乗車。


入りますよ~


デッキ部分。


ほら!見て~!


4人用個室になってるの!


現在新幹線に残る唯一の個室になります。


昔から一度は乗っておきたかったけど、発売が3人からでなおかつ「ひかり」での運転時のみと言う事で高いハードルになっていたので機会がありませんでした。


個室は4部屋で8号車の車端部にあります。8号車の半分以上は普通の座席なんですよ。


座席側から個室を見ています。


いよいよ博多を発車。


6:18 定刻発車。


いい日旅立ちのチャイムが、、、泣かせるなぁ。。


早速、コンビニで購入した朝食を頬張りました。


6:35 小倉。九州最後の駅となります。


小倉を出ると、直ぐに新関門トンネルへ!九州とお別れ。さようならーー!


6:44 山口県 新下関駅。本州に戻ってきた。。。



そして・・・広島までの唯一の通過駅「厚狭駅」を通過します!(≧▽≦)


6:59 新山口。123系見に来て以来になりますね。


石油コンビナートが見えたら・・・


7:13 徳山


レールスターと出会いました。


7:26・・・


錦帯橋と言えば・・・


新岩国。


そして・・・


この川を渡ると・・・


可部線・山陽本線が合流する横川駅が見えて・・


広島駅に到着します。


さぁ、、名残惜しいが降りましょう。


定刻7:41 広島に着きました!おつかれさま!!


お!さすが広島。


ようこそ広島へ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚅山陽新幹線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事