見出し画像

続・シーガイア100倍!!

昭和55年。大阪→志布志

久しぶりに切符のコレクションも見て頂きたいです。

昭和55年。ワタクシ中学生で一人旅でした。
学割で購入。塚口、山陰となってますから福知山線経由ですね。
山陰本線から鹿児島本線に入りまして国分からはなんと!大隅線に乗車して志布志までの切符となります。
〇交尼崎というのは「交通公社尼崎支店」ですよ。


大阪駅から鳥取駅までの特急券。2,000円だったんですね😲



鳥取駅にて





鳥取から米子までDD51牽引の客車列車で行きまして、米子からは寝台急行「さんべ5号」で博多。




博多から熊本は、「おおよど」号



熊本駅にて。寝台特急はやぶさ、同じくみずほ



特急有明と普通列車。


熊本から西鹿児島まで急行「かいもん3号」




西鹿児島駅にて。今とは・・全く別人みたい。。ふさふさしてんなぁ😝


西鹿児島から普通列車で国分へ移動。


国分駅を通過する寝台特急富士


その後は本土最南端佐多岬や・・・


鹿屋自衛隊基地に行ってました!



そして・・・画像を探してたら熊本駅でもED75を見てましたね!


博多で撮影したのが唯一かと思ってましたが。。。これは収穫でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「コレクション🎫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事