続・シーガイア100倍!!

カメラの話題2つ。

手持ちのカメラ

まずはこちら。


GW、福岡と熊本。覚えてますか?
実は、今になって言いますけど。。
往路福岡空港から博多駅に向かう地下鉄の車内で
カメラを落としてしまったんですよ。
高さで言えば1m未満でした。
鉄道車両の床ですからコンクリートなどとは違い
そこまでは固くないんですが
拾い上げて電源を入れたら・・・・
液晶の画面が映らないんです。
終わった~_| ̄|○と思いました。

ですが、ファインダーの方は生きてたんですね!
それでそのまま撮影は続行したんです。
ファインダーのおかげで助かったけど
液晶画面が無いのはやっぱり不便なことがよく分かりました😅

はい。ということで現在修理に出しております。
(すぐ出せばよかったんですけど諸々あって今になっています)



7月の旅には間に合う事でしょう。


もう一つはDJI OSMO POCKET3


このセットにワイドレンズってのが入ってまして
レンズの前に磁石で張り付ける(下の画像が貼り付けた状態)んですよ。



ただ使った人は分かると思うんですけど。。。。
えー。こんなもんか・・
って方多いんじゃないでしょうか。
ちょっと中途半端なんだよね。
調べたら純正のは画角が105度なんだって。

で、これを購入してみました。


純正ではないんだけど、DJI OSMO POCKET3用です。
画角は120度だそうです。
飛行機や鉄道の乗り降り、ホテルの部屋の撮影など
画質が奇麗なのでもう少しワイドに撮れたらいいなぁ。。。という思いで購入しました。


本日入手しましたので、後日使用してご報告したいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👨お知らせ・ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事