続・シーガイア100倍!!

桜島フライト①

9:30溝辺鹿児島ICで高速を降ります。


新日本航空さんに到着する頃にはすっかり晴れていました。




だれよ?晴れ男は!?


9:34到着。


受付をしてもらいましょう。



受け付け、料金支払い、コースの説明などしてもらっていよいよ機体の方へ。


この機体でフライトするんですよ!


ヤッホー!!


キャプテンシートに乗ってみたりするS君


搭乗するときは後席の人から。K君搭乗。



全員搭乗しました。


エンジンスタート!移動開始。


【エンジンスタート】



・・・が、JETSTARとJALを先行させるためスタンバイの指示がありました。


JETSTAR


JAL



タキシングしてよいとの指示があり、ランウェイ34へ移動していきます。


確実に目視確認をしているのは車と同じ。


ランウェイ34(磁方位340度)を示す標識。


JAL機が離陸。大型機の離陸の後、風が穏やかならジェットエンジンの噴射による気流の乱れが大きいことから数分待っての離陸となります。



ランウェイ34への進入許可。


管制塔「ランウェイ34、クリアードフォーテイクオフ」


当機「ランウェイ34、クリアードフォーテイクオフ」


【動画】離陸後から撮影



飛んだ!


鹿児島空港から離れていきます。


見えてるよ!桜島!!



離陸直後は結構遠くに感じる桜島。




しかし、流石は飛行機。


みるみる近づいてくるのです。


もう少し・・・



きたよー


おーー!


まず目についたのが砂防ダム。これは凄い。


そして、非常に複雑な形状。


御岳(北岳)側の噴火口は塞がっているように見えます。


こちらは、南側の昭和火口。


噴煙がもくもく。。。


自然の力凄さを感じます。


今朝も、ドーンと一発やったそうです。


ホント天気と言い、、、ラッキーでした。


桜島とお別れ。


【動画】桜島最接近。


次は鹿児島市街地上空に行きましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「【セスナ】🛩遊覧飛行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事