続・シーガイア100倍!!

海中道路

海中道路(かいちゅうどうろ)


Wikiより
沖縄県うるま市にある道路。沖縄県道10号伊計平良川線の一部分であり、勝連半島から平安座島を結ぶ4.7kmの道路である。海を横切る堤防(土手道)によって構成されており、船舶航行のための橋1か所と海水汚染防止のための水路2か所が設けられている。

さぁ入り口まで来た!


皆さんも一緒に渡りましょう。こんどはちょっと長いですよ。
沖縄のFM放送を聞きながらね(笑



そんなわけで浜比嘉島までやってきてしまいました。






浜比嘉大橋です。


遠くに海中道路が。。。橋の部分はほとんどなくて埋め立てでつくったんですね。


やっほー!


時間的にどうかな?と思ったけど


来てよかったです




次は再び世界遺産へ向かいましょ!

つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事