続・シーガイア100倍!!

おきなわワールド(玉泉洞)

おきなわワールドとは・・・


東洋一の美しい鍾乳洞「玉泉洞」をはじめ、有形文化財指定を受けた古民家が建ち並ぶ「琉球王国城下町」、ハブに触り学べる「ハブ博物公園」、多くの口コミサイトで大人気!勇壮な伝統芸能エイサー演舞「スーパーエイサー」など、子どもから大人まで楽しめるスポットが満載!(おきなわワールドホームページから)

http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

公式のPVを見てください。


おきなわワールド


ここは自由行動なので、ガイドさんから集合時間と、この施設の回り方の説明を受けました。


めんそーれ!


玉泉洞という鍾乳洞で施設の一番奥まで進んでいくそうです。


玉泉洞は、我々ホモサピエンスがアフリカで誕生するはるか昔、30万年という気の遠くなるような自然の営みが創り上げた鍾乳洞です。

1967年3月、沖縄がアメリカ統治にあった頃、愛媛大学学術探検部の調査隊山内浩教授によって玉泉洞の最初の探検・調査が行われ、その全貌が明らかにされました。
鍾乳石の数は100万本以上で国内最多、全長は5000メートルで国内最大級といわれる天然記念物の玉泉洞は、県民で知らぬ人がいないほどの有名な観光鍾乳洞となりました。現在890メートルを公開、残りのエリアは研究用として保存されています。

(おきなわワールドホームページより)

入り口だ!


鍾乳洞内は年中21度。湿度は90%・・・


階段をどんどん降りていったところにあったのは・・・・



うわぁ!


銀柱


大仏御殿


はえちゃってますね~


初恋広場だって


滝だ!



黄金の盃までご案内しますよ。一緒にいきましょう。千葉にある某テーマパークみたいだけど、ここのは全て自然に作られたものです。



黄金の盃。なるほど!


魚がいるの分かりますか?


ほら!この子、人のほうによってくるんですよ。かわいい!


下を見て歩くのはとても危険(笑)


白銀のオーロラ


まだまだあるみたい。長いな~


終盤になってきた。


出口が見える辺りに・・・


こんな魚が住んでるんだ。


出口です。


でたーー。暑かった~


エスカレータで上がると・・・


王国村のはじまりです。



つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事