続・シーガイア100倍!!

おきなわワールド(王国村)

ここでは琉球王国城下町の一部をご紹介します。

入場口で撮影してもらった写真が鍾乳洞出口で受け取りできるんです。


できた!


フルーツ王国だって!


県内産の果物がいっぱい。


おいしそう!



のどかわいた~



マンゴージュース。


ヤシノミのジュースもある。


サトウキビジュースだ!


しぼりたてをいただけるわけね!


初めて飲んだけど。。。あまい!甘すぎる場合はレモン果汁を入れて飲むとおいしいですよ。


ここは?


ガラス工房です。


やってますね~ 体験もできますよ。


ここは?


築100年以上経た古い民家を数棟移築し、昔の沖縄の町並みを再現しました。
家屋の中では伝統工芸の実演と体験教室を開催。 まるで首里城の城下町へ迷い込んだような、タイムスリップ気分が味わえます。

(沖縄ワールドホームページより)

有形文化財になっているようです。


シーサーにも歴史を感じますね。


三味線や沖縄言葉を体験。


良い感じですよね~


首里の伝統的な技法を用いつつ現代風にアレンジを加えた新しい織りを見ることができますとのこと。



うぉぉぉ~!!!!


沖縄に来てるんだなぁ~


あはは。


衣装の体験もできる。


ここは?


王国歴史博物館。


黒糖専門店だって。


作ってる~


サンゴ地ビール。


酒造所もある。


様々な種類のお酒をつくっています。


ハッ、、ハブ酒だ!


キャー


試飲できるよ!!



さて、ここからが感動でした。一番感動したかな!!

しかし、残念ながら撮影不可なんですよ。




それは・・・「スーパーエイサー」

(おきなわワールドホームページから)
人気のパフォーマンス「エイサー」。本来は旧盆の先祖供養の集団舞踊で、盆踊りの一種なのですが、おきなわワールドでは連日公演しています。
パフォーマンスを行っているのは「真南風(まふぇかじ)」。エイサーの他、獅子舞やアンガマ、四つ竹など沖縄の伝統芸能が一同に楽しめます。

それは・・・「スーパーエイサー」

(おきなわワールドホームページから)
人気のパフォーマンス「エイサー」。本来は旧盆の先祖供養の集団舞踊で、盆踊りの一種なのですが、おきなわワールドでは連日公演しています。
パフォーマンスを行っているのは「真南風(まふぇかじ)」。エイサーの他、獅子舞やアンガマ、四つ竹など沖縄の伝統芸能が一同に楽しめます。

案内ページ  スーパーエイサーショー

もう見てて感動で涙が出るほど。

沖縄に来たら絶対見に来て!!


あぁ。見てたら出発の時間が!急げ!


出発です!


よかったーーー!また来たい!!



さぁ。観光はこれで終わり。

バスは元の場所(沖縄バス本社)に戻りますが、途中ゆいレールの駅で降ろしてくれるそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事