続・シーガイア100倍!!

ご無沙汰しておりますぅ~

皆様。お元気ですか?
わたくし、ちょっと「賢者タイム」に入っておりました。
病気だとか忙しくて時間がないってことはなかったんですけど、なんかちょっと違うなって。
気持ちも体もノリノリじゃなきゃPCに向かえないんですよね。
たまーーーにあるんですよね~。

PCには向かえなかったけど、旅の準備は進めておりました。
出発まで何だかんだで1か月ほどになってしまいました。

そんな中で朗報が・・・!
一つは「全国旅行支援」の延長です。
年内は12月21日まででしたが、どうやら27日(28日アウト分)までになりそう。。。
年始は支援額を引き下げて実施(年内は今まで通り)との情報です。
そうなりますと、私の計画ではほんの少しですが支援期間内となりまして
割引を受けられる可能性が出てまいりました。
詳細はまだわからないので何とも言えない部分もありますが
これ以上は旅費は下げられないかな・・・と思っていたので
期待大であります。

そしてもう一つ!
「ふたつぼし4047」の切符。購入できました~👏
ネット購入なので一般席ですが海側(大村湾沿いに進む午後便です)の席です(赤の線)

(JR九州ホームページより)

連日満席&当日の列車もすでに満席になっておりまして、現状では人気列車ということになりますか、、、

(JR九州ホームページより)


この結果、宮崎までの旅程に変更があります。
1日目、博多に着きましたらリレーかもめ&かもめで長崎へ。
長崎からは「ふたつ星4047」に乗車。
武雄温泉からは佐世保線・長崎線の普通列車で佐賀駅へ向かいます(佐賀駅前泊)

2日目は佐賀駅から特急「かささぎ」に乗車、博多へ戻ってきます。
福岡空港方からは予定通りATR42で鹿児島空港へ!
国分駅に出て特急「きりしま」に乗って宮崎に到着します。

詳細は以下の通り。

【前夜祭】
横浜19:36===京急蒲田19:49/19:55===天空橋20:01
★京急EXイン 羽田イノベーションシティー 泊


【1日目】
羽田空港7:30===(SKY003)===福岡空港9:40
福岡空港===(地下鉄)===博多
博多11:14===(リレーかもめ81号)===武雄温泉12:23
武雄温泉12:26===(かもめ81号)===長崎12:56
長崎14:53===(ふたつぼし4047)===武雄温泉17:45
武雄温泉18:01===(長崎本線)===佐賀18:45
★コンフォートホテル佐賀 泊

【2日目】
佐賀8:59===(かささぎ252号)===博多9:39
博多===(地下鉄)===福岡空港
福岡空港14:25===(JAL3653)===鹿児島空港15:15(ツアー予約分)
鹿児島空港15:45===(バス)===国分駅前16:08
国分16:55===(きりしま14号)===宮崎18:28
★JALCITY宮崎 泊(ツアー予約分)


【3日目】以降、変更なし。
============================

福岡まではスカマークのB737-800


福岡から鹿児島は日本エアコミューターのATR42


後半戦は一部検討中ですが、CRJ搭乗は変更ありません。




ということで、、、皆様。。。引き続きよろしくお願いいたします。

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
@gai6969 こんにちは!いつもありがとうございます!
そうですね~これもいろんな考えがありますが、、、

はっきり言えば、難しく考えないことです。
そう言った制度があるから利用する。
無いからと言って行かないということはない。
制度を利用するために行くわけではない。

私の場合はそういうことです。
政治とか専門家とか、、、私の旅には全く関係ありません。

旅なんて百人いたら百通り。
それぞれが一番納得できる旅をすればいいと思いますよ。
gai6969
たまにネット環境から離れると頭がスッキリして気分転換になりますよね。賢者タイムは必要です😁

ふたつぼし人気ですね~原型が国鉄ディーゼルカーだから走行音も楽しめそう😆



旅行支援の延長🤔短い目で見れば、旅費宿泊代の節約にはなるんでしょうけど…
旅行支援は表向きは人流回復策ですが、実態はワクチンと検査の推進策ですよね。検査する人が増えれば陽性者も増える訳で…陽性者の数字が大きくなればテレビで取り上げて、ワイドショー御用達のセンモンカが自粛を煽るでしょうね。「感染者が増えてきたならば緊急事態宣言を出す必要がある」と

旅行支援の延長は旅行業界のためにならない気がします。コロナワクチンについては以前、お話したので言及は控えます。

僕は実費でフリーきっぷを使って旅行することにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「💻旅行計画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事