続・シーガイア100倍!!

前回の「年末年始の旅」を振り返る(2021-2022)

年末年始の旅が近づいてまいりましたが、今日は少し趣向を変えまして
前回の年末年始の旅がどうだっかた振り返ります。
今回の参考にしたいところですが、、、まぁ見ていきましょう。

前回の旅は・・・・
●羽田から宮崎へ直行
●今回同様前半、後半に分かれる。
●宿泊はシェラトン、グリーンリッチ、JALCITYを利用
●バーゲンレンタカーを利用
●復路、福岡経由。福岡の宿泊は「ザブラッサム博多プレミア」
●「はやとの風」最後の乗車(鉄分が少ない旅ではありました)
●ASD会(大成功)
●Y子(A)(B)との大人の密林会
●熊本経由(シーガイアOGあつ子に会うため)★B&Sみやざき利用
●廃線跡巡りは山野線(大川ループに到達)
●帰京後はうしのみや東京でお食事会実施

🍴うしのみや本店(シーガイア)
🍴うしのみや東京(港区東麻布)
🍴リストランテアルコ(シーガイア)
🍴藍海(シーガイア)
🍴お通(ニシタチ)
🍴つむぎ(ニシタチ)
🍴ひらり
🍴侍もん(ニシタチ)
🍴きっちょううどん(ニシタチ)
🍴戸隠(ニシタチ)
🍴大衆グリル(ニシタチ)
🍴鮨処瀬戸(ニシタチ)

☕風待ちテラス(シーガイア)
🍻LUNA VINO(ニシタチ)
🍻Heavy Bodied ゆるBar(ニシタチ)
🍻麦家(ニシタチ)
🍻B-Garage(ニシタチ)
🍻パシフィカ(シーガイア)
🍻KUROBAR(シーガイア)
🍻Kodama(ニシタチ)


復習した後でまたお会いしましょう!では~~しゅっぱーーーつ!

2021年
【1日目】
出発は羽田空港第1ターミナルでした。


西へ!


宮崎駅に到着。


街中のグリーンリッチ宮崎橘通2にチェックイン。


初日からY子(A)と久しぶりの「ひらり」デートでした。



【2日目】
グリーンリッチ宮崎橘通2に連泊。今日はY子(B)が来てくれました。


夕食は「つむぎ」


楽しかったなぁ~



【3日目】
街中からシーガイアへ移動してきました。


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにIN。


本日はメインイベント「うしのみや」


宮崎牛を楽しみましょう。


Y子(A)。。ありがとう!


部屋飲みも、、、シーガイアの夜は更けていくのでした。



【4日目】
ホテル42階、リストランテアルコで・・・


ランチをしまして


夜は。。。ここ


隊長(野郎)とのお食事会。


隊長とはこれ以来あってないな。。。もう1年か~


【5日目】
コインランドリーで洗濯・・・


館内の「藍海」でランチ


それ以外は何もないリゾートな一日でした。



【6日目】
今回初のパインテラス朝食。


おいしいね。


昼は、、、Y子と「鮨処瀬戸」でランチ。


今年はディナーで利用しますよ~\(^_^)/


その後、宮崎のディープゾーンへ


地域猫も楽しかった。


マリックスラグーンのお風呂へ。そして・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…


運動した後は晩御飯。


もう、、言うことないですわ。



【7日目】
本日は前半のチェックアウトです。


お世話になりました。


宮崎駅からB&Sみやざき。


新八代からは九州新幹線で・・・


熊本駅へ。


今日は熊本に泊まります。ホテルはザブラッサム熊本。


この部屋からは・・・


いいね~!


わーい😃


熊本に来た理由ってのが、、、


シーガイアOGの「あつ子」に会うためだったんですよ。旦那さんと仲良くやってた。



【8日目】
熊本駅前。年内の報告はこれで終了でした。



2022年
【番外編】
番外編は旧国鉄山野線(廃線跡)の大川ループです。築堤跡に大はしゃぎ。


見えてる、、、、


念願かなって遂に大川ループ上に!


大川第一、第二トンネルも見てきました。





【後半1日目】
九州新幹線で鹿児島中央。


特急きりしまで宮崎へ。


シーガイアへ向かいました。


ゴールイン。


一休みだ、、、


夜は街に出ました。



【後半2日目】
今年最初に見る日の出です。


車で向かったのは・・・


JR肥薩線吉松駅。


廃止になる「はやとの風」にお別れしに来ました。


嘉例川駅。この組み合わせも見納めです。


さようなら!


シーガイアに戻って。。。本日はシーガイア最終夜でございます。



【後半3日目】
チェックアウト!


シーガイア!さようなら!



宮崎宿泊は今日が最後になります。JALCITY宮崎。


チェックイン。。。(*´Д`)ハァ~終わりが近づくね。。


この回の旅は最終日がASD会でございました。これは良かったかも!


最初はしっとりと始まりましたが、、、


徐々に盛り上がりまして。。。


盛り上がりが大爆発!💣


なんて素敵な時間でしょうか。。。最終夜おやすみなさい💤



【後半4日目】
乗るよ~


福岡に到着。


定宿、ザブラッサム博多プレミアに宿泊です。



【後半5日目】
A350が待っていました。


もう寂しいったらありゃしない。。。


さようなら!感動だ!!


無事羽田に着きました。


その足で東麻布へ。


うしのみや東京で宮崎・シーガイアを愛する皆様とお食事会を行いました。




はい。とても簡単でしたが前回の旅見ていきました。

前回の反省点としては「鉄分の少なさ」があります。
ですので、今回は前半から鉄分補給していきますよ。
羽田から福岡に着いた後、新幹線を利用しまして長崎へ向かいます
長崎からは「ふたつ星4047」に乗車。翌日の「かささぎ」を含め初物ばかりですね。

宮崎滞在は前回と同様かと思いますがシーガイア泊が少なくなるかな。。
年始の一斉休日の日程もあって年明けは宿泊できませんしね。
料金も昨年より大幅アップしてるのでなかなか厳しい。。。
なので、年明け(後半)は宮崎には来ません。
利用する飲食店は大きくは変わらない感じです。
麦家には当然行きますよ~。世界一のカクテルのまなきゃね。

ASD会、Y子(A)(B)との親睦会も同様です。
これがないと紅生姜のない牛丼みたいなものですから(⌒▽⌒)アハハ!
リスケになりましたが、後半には大分女子と親睦会もございます。
よかですよ~九州女子は。。。

そして、、、えっと。。廃線跡ですね。
前回は山野線でしたが、今回は妻線跡(宮崎)を行います。
いまから楽しみ。
そのためにレンタカー借りたようなもんですからね。

最後に。。。今回も「うしのみや東京」(港区東麻布)での親睦会を実施します。
これは、、、恒例になる予定です。

いかがでしたでしょうか。
さらにその前の年末年始の旅も振り返ってみようかな。。

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
@gakkiken こんばんは!いつもありがとうございます!
おお!確かにそうですね。
そこまで見ていただいたとは。。。
うれしい限りでございます。ありがとうございます!

はい!出来る限り詳細に報告しようと思っています。
座席に座ってる暇はないかもしれませんね😅
ウロウロさせていただきます。

もう1か月ありませんから早いわけではないですよ。
今が一番盛り上がる時ですし
すでに頭の中では旅立っています。
実際に出発するときは「あぁ、終わりの始まりか。。。」
そう思ってしまいますから今を楽しみたいと思うのです。

体調管理にはお互い気をつけましょうね!
gakkiken
ケントさん!こんにちは!ガッキー賢です。
今年初めに「はやとの風」に乗車されて、
今年終わりに「はやとの風」から生まれ変わった「ふたつ星4047」に早速乗車されるとはなんてラッキーなケントさんなんでしょうか。
はやとの風が3月に運行終了して、ふたつ星の運転開始が9月でしたので、わずか6ヶ月で車両を改造したわけですね。
旅行記を楽しみにしています。
お気おつけていってらっしゃいませ。
まだ早かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事