続・シーガイア100倍!!

旅の写真から⑮元祖って凄い。




ザ・新幹線と言えば❗️これ。
0系ですよね😆

う~ん🎵かっこいい😍⤴️⤴️
なんで、こうもときめくのでしょう🍀

0系車両ですが、2008(平成20)11月30日に定期列車としての運転を終了しまして、その後「さよなら運転」を何度か行いました。

同年12月14日に走った新大阪発博多行きの「ひかり347号」が、最後の営業運転になったんですね~(*´-`)

昭和39年に登場して44年間に渡って活躍したんですね😃


引退が迫った2008年9月。私もお別れに行ってきました。

宮崎に行く途中になってしまいましたが、、、

博多まで約5時間の旅。愛おしさが込み上げてくる程でしたよ。



現在の高速鉄道(日本は当然だけど海外も)に多大なる影響を与えた0系。

いなくなってかなりの時間が経ちましたがいつまでもその功績を忘れず称えたいものですね🚅





2008/9/23

再会・・・こだま639号
こだま639号出発!
こだま639号兵庫県編
こだま639号岡山県編
こだま639号広島県編1
こだま639号広島県編2
こだま639号山口県編
こだま639号本州→九州編
こだま639号ラストスパート!博多へ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の写真からシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事