見出し画像

続・シーガイア100倍!!

旅の写真から(42)宮崎を離れる時・・・そして羽田着陸新ルート。

数か月前から計画・準備をして待ちに待った旅立ちの日がやってきますが
もうそれは「終わりの始まり」だったりします。
なのでリアルな旅が始まったら目一杯楽しむことにして
終わりを感じないようにしていますが
それでも最終日はやってきます。楽しめば楽しむほどそれは早い。。。
残酷過ぎる_| ̄|○

同じ乗り物や駅・空港。。。。往路と復路、なんであんなに違って見えるのでしょうか。。。。
未だに慣れませんわ(;´∀`)
楽しいからかな~
好きな人がいるからかなぁ、、、、う~ん。。。

宮崎空港の手荷物検査場入口。来るときは颯爽と高揚感を感じつつやってきますが、ここは、、、どよ~んとしています。


ボーディングを歩くときは絶望感。。。あの楽しい時間はどこにいったのか。。。


あ~あ。


テイクオフ!諦めモードへ。


そして、、、シーガイアが。。。。


遠ざかっていくのでした・・・(敢えて見える方を指定してます)



まぁ、毎回こんな感じですわ。
なので、もう次の事を考えるようにしています。それが唯一この気持ちを緩和してくれるんですね~(シミジミ)


さて、宮崎空港をテイクオフすると1時間少々で羽田空港へ着陸しますが、羽田空港の離着陸回数を増やすために2020年3月から着陸の新ルートが設定されています。


【国土交通省資料より】
・風向きにより異なる飛行経路を運用
・新しい飛行経路は国際線のニーズが高い時間帯に限り運用し、それ以外の時間帯はこれまでと同じ飛行経路を運用


南風の場合
年間約4割吹くとされている南風時は、15時~19時のうちの約3時間程度運用。

北風の場合
年間約6割吹くとされている北風時は、7時~11時半の間と、15時~19時のうち約3時間程度運用。


ということで、ご紹介する回は南風時の新ルート(赤丸で示す)で着陸します。



当日、実際の飛行ルート軌跡(FlightRadar24より)細い緑の線


スカイツリー


東京タワーなどが見えました。



では、ご一緒にフライトしましょう✈✈✈

着陸決心高度(100フィート手前)が近づいてきました。



Fo「ランディングミニマム!」
CAP「チェック!」
===着陸決心高度===
Fo「ミニマム!」
CAP「ランディング!」

乗客「ナイス ランディング!!」

2020年07月07日
JAL694。さようなら宮崎!
JAL694 羽田新ルートで感動の着陸!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の写真からシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事