パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

ビックリ箱娘!?

2010-12-30 16:56:35 | 日記
我が娘、夫に似て「飲み会」は断らない。

28日は、職場の同大学同学部出身・上司達とニシタチで飲み会。(「職場から飲み会に行き、代行で我が家に帰ってくる」と連絡あり)

29日は、朝の便で福岡へ。大学・部活のOG同窓会。

そして30日(今日)は先ほど高速バスで帰ってきたが、夜は高校の同窓会だそうだ。

我が家は朝食付き宿泊所かー??

忙しいですなー

パンプキンは、箱入り娘で両親が厳しかったので、職場の飲み会で遅くなったら、そらー厳しく怒られたものだった

「連日でのみ会などもってのほか!」であった。

親の心配する気持ちは分かりつつ、窮屈さも感じていた娘時代のパンプキンだった。

自分がそうだったのと、娘への信用で、飲み会で遅くなったりしても、あまりお小言を言わない母・パンプキン。

しかし、28日は心配しましたぞー

12時を過ぎてもメールもなし。

夫と「結婚前の娘が午前様かー?上司のおじさんたちも、自分の娘と同じ年頃の女の子なんだから、『もう帰りなさい』とか言わんのかねー」などと・・・・

やっとメールが来たら「今から帰ろうと思ったら、代行が1時間待ち。もう寝てていいよー」の内容。

「分かった」とは返信するものの、心配で寝れるわけがない!!

「私は、箱入り娘だったけど、うちの子は、ビックリ箱娘だわー」などと言って、母の私だけ起きて待っておりました。

帰宅したのは2時過ぎ。

「結婚前のお嬢さんが、あんまり遅くなっちゃいかんよ」一言だけ言うと、

「ゴメン!早く帰ろうと思ってたんだけど・・・・」と、遅くなった理由を。

娘らしい理由と、無事に帰っ来た事だし、お風呂から上がるまで待って黙って寝た。

しかし、本当に・・・箱入り娘だった自分とは大違い。ビックリ箱娘だ・・・

そういえば、お腹にいるときも、安定期の5ヶ月目に入ったところで流産(早産?)しかかった。

あの時も・・・ビックリし、あせり、心配した・・・

ちょうどクリスマス前だったので「いくら世間が楽しそうだからって、まだ出てきちゃいかんよー」お腹に言い聞かせましたぞー

ちゃんと産み月に入ってから五体満足で生まれた。

一人娘で、箱入りにしたい気持ちを抑えて、できるだけ意志を尊重し育ててきた。

しかし、こんなビックリ箱娘になろうとは・・・

まぁ箱に入れているより、刺激的で楽しいのだが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉野コーチ カリブ海便り ... | トップ | 今年のホークス  DVDで振り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事