パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

日本シリーズ出場資格者の中に城所選手の名があって安堵

2018-10-27 10:43:00 | スポーツ 野球
先日行われたドラフト会議

パンプキン意中の選手は、セ・リーグ某球団に行ってしまったが、

将来は侍ジャパンに選ばれるような良い選手になると期待している。

ホークスが指名し来てくれる選手たちは基本皆応援。

春に姿と雰囲気を見るのが楽しみだ!

さて、ドラフトも終わり、いよいよ今日から日本シリーズ。

出場資格者の40名になかに、キドコロン(城所選手、我が家では愛情込めてこう呼ぶ)や二保くんの名もあって安堵。

おそらく、この中に名がある選手は、「来季契約しない」はないだろうから(ないよね?

正直、キドコロンは「コーチ打診され現役引退とかあるのでは?」とドキドキしていたので・・・・(片岡G2軍コーチと会話しているのを見て一層そう思ってしまった)

フェニックス・リーグ、パンプキンが観に行った前半試合では、姿は見るが試合に出場していないので、本気で心配していたのだが、今週の水曜日に観に行ったら、センターでスタメン。「ワオ!」でございました。(人目もはばからず大きな拍手をし、前の席に座っていた人に「何このオバちゃん」という顔をされた。ホホホ


↑その日のキドコロン、ネクストバッターボックス

出場機会があったら、ぜひ「まだまだ衰えてはいない」という走塁や守備を見せていただきたい。(打撃でも強打者城所を見ることができたらいいな~・・・打席があるか?というか、ベンチ入りできるか?

と・・・キドコロンや二保くんの来季のことは勿論、フェニックス・リーグで調整していたイマミーくんも名があり、色々安堵した中、ワクワクと同時に・・・いやそれ以上にドキドキの日本シリーズスタートであります。

今日の先発は千賀くん大瀬良くん

どちらにも好投してほしいので悩ましいが

何はともあれ良いプレー、そして好ゲームを見せてほしい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻監督の涙・・・ | トップ | 日本シリーズ、1勝1敗1分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2323)
2018-10-29 09:57:07
またまたコメントしちゃいます
城所選手
私も信じてる半面やっぱり
ドキドキの毎日です。。
まだまだ活躍できるので
あの守備・走塁
あわよくば、打撃も!ww
日本シリーズで見たいなぁぁ
返信する
2323さん (パンプキン)
2018-10-31 11:35:21
訪問とコメントありがとうございます。
この時期は、色々ドキドキです。
日本シリーズで#23を見たいですが、ベンチ入りはしていないようで・・・というか難しいかなぁ・・・土日は宮崎にいたし

今の願いは・・・・
背番号23のキドコロンを来季も応援できますように!!
返信する

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事