パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

今年のホークス  DVDで振り返る

2010-12-30 18:28:56 | スポーツ 野球
144試合目で決めたパ・リーグ優勝

やはり一番はこれだ!!

その後のCS敗退は、この優勝の嬉しさが、少々・・・いや・・・かなり萎んだ

しかしだ、年末になり、月刊ホークス1月増刊号『激闘の奇跡』付録のDVDや、九州朝日放送制作のDVD『HAWKS 2010』を購入し見たが【上の写真】

再び 優勝の喜びを感じている

そして、各選手の活躍に目を細めている。

山崎選手の「内臓大丈夫だったか?」の激突でフラフラホームイン、忘れていたが「あった!あった!」と。(山崎春のパン祭りでも盛り上がった)

先日、年俸が半額(プラス出来高)になった松中選手。

パンプキン、何かと辛口で言ってきたが、西武戦のHRに「辛口ゴメンよー」と思った。

可愛さあまって・・・だったとはいえ、「本当は憎いのか?」とさえ思うほど辛口すぎた この数年。

全盛期ほどの活躍は求めぬが、シバッチ同様、もう一花咲かせてほしい。

キャプテン小久保選手、ダルビッシュ投手と投げ合った杉さま(杉内投手)、最多勝の活躍のワッチ(和田投手)・・・他にも、映像には、城所や福田選手の姿も。

活躍した選手は勿論のこと、目立った活躍はしていない選手も、一見、足をひっぱったように見え、一部のファンに批判された選手も・・・

どの選手がいなくても、リーグ優勝はなかったのではないか?

優勝は、どのピースがなくてもなかったのではないか・・・?

パンプキン、DVDを見ながら そう思った。

ただ、足りないところがあったことも事実。

それがCS敗退の結果になり、今回の補強にもなっているのだろう。

「優勝はいいものだ」選手もファンも思った2010年

来シーズンは、リーグ優勝 忘れ物のCS勝利、そして日本一へ

パンプキン、来年も 鷹の応援を生き甲斐に 充実した一年にしたい!

ブログ開設から、今日で220日。

思った以上に訪問してくださる方が多くなり、励みになっている。

訪問してくださった多くの方々にお礼を!ありがとうございましたー!!

来年も、良かったら、また来てください。

では、皆様よい年越しを!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ箱娘!? | トップ | 雪の年越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事