パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

サファテさんだ!のちギータが!そして石川柊太くんが!!

2023-08-19 12:10:59 | スポーツ 野球
と、ホークスファンとしてのパンプキンのテンションが久々上がって喜べた昨夜でございました。

サファテさんが来日し、セレモニーピッチをするのは知っていて、楽しみにしていたが、昨夜の試合前円陣で声出ししているのを見、テンション上がりましたぞー!!

で、試合・・・
なんと序盤から、予想外の(←)大量得点

ギータのホームランは、通算1500本安打目のメモリアル

(実は、ギータがホームランを打つ前に、夏休みの孫のお守りの疲れからウトウトして、実況の声で目が覚めたという・・・

勝ちそうな試合でよかったね~♪と嬉しく思い

で。。。柊太くんがノーヒットなのを知る。

まぁ過度な期待はせず「勝ち星さえ得られれば!」
と応援しておりましたが・・・
なんと9回までき、ノーノー達成しましたよ!!

ライオンズが元気ないのでは?というのは、完全に無視して喜びましたぞー!!

3か月ぶり(9試合勝ちなし)・・・
長すぎるよ柊太くん!

どうも調子上がらず・・・
当たり前ながら、ネット各所で辛口が多く、入団時より気に入って応援していたパンプキンは、心を痛めておりました。

なので、お風呂から上がってきた夫に、
「石川柊太くんがノーノー達成した!!」と報告すると
夫は、「よかったね~」と、珍しく大きな声で祝福をしてくれましたぞ!

まぁ・・・ノーノーの勝利とはいえ、4勝5敗
まだまだチーム貢献できていないのだが
それでも、これをきっかけに、本来のピッチングを取り戻してくれたら嬉しいぞ!!

ギータの1500本が、ちょいかすんでしまったが、
ギータもおめでとう!!
次は2000本目指して、ヒット(できればHR)量産してほしい!

久々嬉しいことが重なって、多弁になっているパンプキンでございますが、今季はもうガッカリなことが多すぎて・・・喜びに飢えていたので、お許しを!

さて、今日はサファテさんのセレモニーピッチング

鷹たちは、良いプレーをし、ぜひ勝利をみせてほしい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチャードくんが、いい感じ... | トップ | 【祝】若鷹たちファーム日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事