パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

九州国立博物館

2010-08-28 19:06:01 | 日記
以前から行きたいと思っていたので、観戦の翌日に行きました。

しかーし!前日の観戦疲れプラス軽い脱水症状の体調で見てまわる事になり、大変でございましたー

特別展「馬」を見終わったあと、外で水分補給し平常展示の方へ。
(特別展では、途中に水を飲める休憩場所がなく辛かったですぞー

さすが九州国立博物館。展示物が「これでもか!」というくらい豊富で

感心しながら見てまわりましたが、

大きな博物館を見て歩くのは、体力も気力もいると思い知らされることになりましたー

途中あった休憩場所で暫し座って休憩し、水分補給も済ませ再び見てまわるも

すぐに「喉が渇いた、足がだるい」になりまして

「もう許してー」と言いたくなり(いや、実際に口に出しましたー

展示物を見るどころじゃなくなりましたー

なので、しっかり見ていない展示物も・・・

あそこは特別展も平常展もと、欲張って一回の訪問でまわるのは無理ー

お得な年間パスポート(3000円)があるそうで、

「さもありなん」思いましたが・・・

福岡近隣なら・・・と残念であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日 ヤフードーム観戦 | トップ | ニューヒーロー(福の神)登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事