南阿蘇の整体店! 

自然いっぱいの南阿蘇村で、ミニログハウスの整体店
「ほぐし処 Ah Soco Soco」を営業中です!

とうとう運命の土地に出合いました!!

2012年12月17日 | 過去日記(土地購入まで)
いよいよ本格的に土地探しを始めることになりました。

ネットで検索してみると、南阿蘇の辺りも以前に比べると物件が増えていましたので、
気になる物件があれば、休みの日に見に行くようになりました。

最初に気になった物件は、元々思い描いていたような杉や檜が生い茂っている
千坪クラスの山林でした。
当初の夢は、山林を切り開いて、切り出した丸太でログハウスを建てるという
夢物語を思い描いていましたので、理想的な物件でした。
しかし40を目前に控えた身にとっては、単なる夢物語に過ぎず、
現実的ではないということで諦めることにしました・・・。

次の物件は、300坪くらいの広さで、店舗用の建物が既に建っている物件でした。
内装のリニューアルは必要ですが、新たに建物を建てる必要がなく、
コストを抑えて開店できるという点で、ものすごく魅力的な物件でしたが、
住宅地の一角ということもあり、景色が残念でした・・・。
阿蘇の五岳が眺められるところが条件の一つでしたので、
これまた諦めることにしました。

また次の物件は、土地が2段に分かれている400坪くらいの土地で、
1段目は平地で、2段目がログハウスに使えそうな木が生えている山林でした。
土地の眺めもなかなかのものでした。
しかし、その眺めは、憧れの阿蘇の五岳の眺めではなく、外輪山の眺めでした。
しかも太陽の光が逆光になり、景色も霞んで見える感じでした。
このほかにも2ヶ所ほど別の物件を見て回りましたが、理想には程遠く、
憧れの景色ではないけど、ここに決めようかなぁ~と気持ちが傾き始めていました。

しかし、嫁さんと姉の「ここまで頑張ったんだから、もうちょっと待ってみたら。」
の言葉で思いとどまり、もう少し他の物件を探してみることしました。

そしたらです!!
熊日新聞の不動産広告欄に南阿蘇の物件が載っていました。
しかも、その物件は「眺望良し」と書いてあるではありませんか!
その言葉を信じ、その不動産屋さんに連絡してその物件を見せてもらうことにしました。
俵山トンネルを抜けたところにある、コンビにで待ち合わせをして、
不動産屋さんの車の後についていきました。
途中から山手のほうに上っていくんだろうなと思っていたところ、
道沿いの土地のところで車が止まったのです!
「もしかして、ここ?」
そこは、阿蘇の五岳が目の前に広がる道沿いの最高の場所でした!!



即決しました!

嫁さんと姉の言葉で思いとどまって本当によかったぁ~~~。
24歳の頃から田舎暮らしを思い始めて15年、ほんと長い道のりでした。
やっと運命の土地に出合うことができましたぁ~。!!
やはり、夢は見るものでなく叶えるものでした!
そして、想い続ければ夢は必ず叶うものでした!

さあ、第二の人生のはじまりですっ!

神様ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーぃ♪ (miku)
2013-01-16 01:29:29
たかさーん(*^^*)
blog発見しました♪
夢叶ったんですね(*^^*)
嬉しすぎる~\(^o^)/
落ち着いたら
遊びに行かせて下さい!\(^^)/
準備頑張って下さいネ(*^^*)
返信する
はーい! (夢追い人)
2013-01-16 09:24:51
はーい! mikuちゃん。
コメントありがとうございます。

長い道のりでしたが、やっとここまできました。

芝生張りがんばりますので、ゴールデンウィークに旦那さんや子供さんを連れて遊びに来てください。

待っとるばーーい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。