南阿蘇の整体店! 

自然いっぱいの南阿蘇村で、ミニログハウスの整体店
「ほぐし処 Ah Soco Soco」を営業中です!

大変な5月となりました… Part3

2022年07月05日 | 今日の出来事(南阿蘇以外)
南阿蘇の家の想像以上の傷みに対するショックで
免疫力が落ちてしまったのか、
なんと5月下旬に、
新型コロナに感染してしまいました…

立て続けに色んなことが起こった5月で、
最後のとどめとも言うべき事態でした…。💦

またまたのウルトラショック
というのも、Part1でもお話したとおり、
これまで、歯医者以外の病院にかかったことが
数えるほどしかなく、成人してから
インフルエンザにもかかったことがなかったので、
ある意味、自分の免疫力を過信していたような気が…
50代に突入したとたん、この状況ですから、
やはり、体って確実に衰えていくんですね…

とはいえ、症状はめちゃくちゃ軽かったんです。
症状としては、喉の痛みと痰がたまに出る程度で、
熱も出なかったんです。
正確には、朝起きたら汗をかいている日があったので、
寝ている間に熱が出ていたんだと思いますけど。
回復後も後遺症もなく元気にしていますので、
やっぱり免疫力高いのかなと…😅

いや、そんな呑気なことを言っている場合では
ありませんでした。
今回感染したことで、最も深刻だったのは、
絶対感染させたらいけないお客様を
濃厚接触者にさせてしまったんです…。

そのお客様は、年配の闘病中の方で
10年以上お世話になっておりまして、
もし感染してしまったら、
命にかかわる事態に発展しかねなかったのです。
保健所からは、
7日間の間で発症しなければ大丈夫とのことでしたが、
その間、「もし感染してしまったらどうしよう…」など
いろんな不安が頭を駆け巡って、気が気でなく、
生きた心地がしませんでした。

無事に7日間、発症せずに乗り切っていただけたことが、
何よりの救いでした!
ほんとにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今回のことで、
自分の健康に対する自信が、過信であったこと、
自分の仕事が、濃厚接触の最たるものであるということを
改めて認識することとなりました。

このブログを読んで、
不安に思われた方も沢山いらっしゃると思いますし、
おいでいただくお客様も減ってしまうかもしません…。

これから、皆様の信頼を少しずつでも回復できるよう、
免疫力を高める努力と、
感染予防を徹底していきたいと思っております!

ほんと反省です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。