南阿蘇の整体店! 

自然いっぱいの南阿蘇村で、ミニログハウスの整体店
「ほぐし処 Ah Soco Soco」を営業中です!

逆転満塁ホームラン!

2012年12月05日 | 過去日記(土地購入まで)
第二の就活で泥沼にはまり込んでしまい、途方に暮れてた頃、
毎週の日課になっていた”タウンワーク”チェックを行っていました。

その週の特集は、時間と曜日が選べる特集だったのです。
その時、「もしかしたら・・・。」という予感がしました。
なんと、その予感は的中し、その特集の中に整体店が含まれていたではありませんか!!

「もうここしかない! ラストチャンスだぁー!!」と一気にテンションが上がり、
すぐに電話をして、面接をしてもらうことになりました。

面接では、今までどおり「自分は脱サラしたばかりで、ふたりの子供を保育園に
預けている関係で、今は自分が自由が利くようにしなければならないので、
無理を承知で、平日は6時くらいで帰らせてもらって、土日のどちらかは
休ませてほしいのですが・・・。」とお願いしました。

面接をしてくださった店長さんとマネージャさん(おふたりとも女性)は、
「う~~ん・・・。」ってな感じでした。

「やっぱり駄目かなぁー。」と思っていたところ、
なんとマネージャーさんが、「みんなこういった時期を経験しなければいけないけど、
その時期はずっと続くわけじゃないから。何年かの辛抱よ。とりあえず、
あなたの条件でがんばってみようか。」と言ってくれたではありませんか!!

後日電話があり、「オーナーと相談した結果、採用させていただくことになりました。」
と言ってもらいました。
「あぁぁ~~、よかったぁぁぁ~~。」と全身から力が抜け、涙が溢れてきました。

おかげで保育園に就労証明書を提出することができました。
もう感謝、感激、雨あられです。
ほんと土壇場で逆転満塁ホームランが飛び出しました!!

この恩はずっと感じ続けています。
将来独立するまで、ここでがんばって恩返ししようと心に誓いました。

そのお店の名前は、「こころよい整体 りんつ」です。

自分はもうちょっとで卒業してしまいますが、是非皆さんおいでくださーーい。
心よりお待ちしております。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (taka)
2012-12-06 12:57:03
FBさんのHPで見てお邪魔しました。
私もFBのオーナーです。
南阿蘇に出掛ける時、道沿いにあるP&Bのログを眺めて通っていましたヨ~
色々大変のようでしたけど・・・来春の整体店オープン楽しみですネ
お若いのでこれから南阿蘇の自然の中でのお仕事やログ暮らし
子供さんの成長など楽しみが沢山ですネ~頑張ってください
返信する
がんばりますっ! (夢追い人)
2012-12-07 23:45:03
takaさん、応援メッセージありがとうございます。
自分もtakaなので、最初、「あれ?自分でコメント書いたかな?」と???になりましたが、
FBさんのオーナーさんだったんですね。
これかもよろしくお願いいたします。

1月からは南阿蘇に行く回数が増えると思いますので、南阿蘇へお出かけの際は是非お立ち寄りください。お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。