愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

腱の防御反応を解除する

2017-11-09 18:07:56 | 手指・腕・肩甲骨の緊張

先週、発見した療法

「腱の引き攣れをを取る施術法」

 

腱鞘炎じゃないけれど

指を酷使するために 腱が固く緊張状態ではないかと推測

数日間は 腱 だけをターゲットに 施術していました

 

昔読んだ「腱引き療法」の本を引っ張り出して読んでいくと

 

『腱を操作して、直接的な原因がなくなっても

「脳の危険回避プログラム」を解除しなければ、筋肉や腱は正常な動作を行えない、

脳の調整が必要だ』との事

 

これをヒントに考えてみた

脳が腱がゆるむ事を許さないシステムが働いているとしたら

腱の調整をしながら、脳の調整も同時に行えば

効果は倍増しそうだと

 

次の日

試してみたくなったので

丁度 腕の緊張の強いお客様に

 

施術前に 手をグーパーしてもらうと

パーの時に、両手共に「指が震える」現象がありました

 

結果

約1分の施術後 パーにしても震えなくなりました

腱の引き攣れ(ひきつれ)を取る施術法が有効だと思われました

 

 

 

10月第二週から始めた波動的な調整法

11月に入り波動調整製造装置が届き  現物にて調整を開始

 

腱や筋肉の波動現物と  脳のバランスの波動現物で

同時に 調整をする事が可能になりました

 

「その後のお客様も  掌が開きやすくなりました」

という声と共に

 

腕の緊張が もっと緩むようになりました

腕が緩めば 肩もゆるみ、首もゆるみ、頭もゆるみます

 

腕の緊張が強すぎる現代人

スマホで身体の調子が悪くなるのは

指の使い過ぎだそうです

指は 腱にて操作されます

 

 

最近の私のテーマは 腕の緊張をいかにとるのか?

 

だんだんといろんな事が解ってきて

ワクワクしながら整体してます!

 

 

そして 腱 は身体中至る所に あります

全身に使えそうですね

 

 

 

 

                愛知県蒲郡市三谷町の整体 JR三河三谷駅 徒歩5分です

 

 

 蒲郡市 ありがとう整体HP

 思ったより 靭帯のゆるみが原因の不定愁訴で悩んでいる方が多いです

 

何十年前の 捻挫が・・・・・・

何十年前の 出産が ・・・・・

何十年前の 麻酔が ・・・・・ 

 

 【靭帯のゆるみ】の調整の重要性


当院のお客様の声は こちら

当院の YouTube 集は こちら
 

愛知県で姿勢矯正NO・1を目指してます

 

 

#蒲郡市の整体をお探しなら、蒲郡市のありがとう整体

#豊橋市で整体をお探しなら、蒲郡市のありがとう整体

#岡崎市で整体をお探しなら、近くの蒲郡市の整体

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカアワダチソウで絶不... | トップ | ブレてはいけない部分と新し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手指・腕・肩甲骨の緊張」カテゴリの最新記事