愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

天然鮎対決・板取川と寒狭川

2016-10-01 04:27:21 | 旅日記

 岐阜県の板取川の天然アユを食べに行きました

1匹1310円

 

 

後日調べると近くの新城市の寒狭川でも天然アユが食べられると解ったので

食べに行ってきました

1匹780円?だったような

 

 

 

どちらも小ぶりの鮎でした

 

板取川の鮎は腸に苦みが全然なかったです

おいしいと言えばおいしい

よく川の藻の匂いがするスイカのような匂いが・・といいますが

刺身も食べましたが匂いはしなかったですね

1310円を2匹食べても食べごたえはなかったです

 

 

寒狭川の鮎は腸に苦みがありました

正直養殖と何が違うのだろうかと思ってしまいましたが

値段が値段だけに・・・

何となく満足のような?

 

 

先日祖母(96歳)とご先祖の話を聞かせてもらったら

祖母の父は三島市で鮎の養殖業を営んでいたそうです

その話を聞いてから鮎を無性に食べたくなりました

 

 

天然ものと養殖もの

養殖物の方が油が乗っていて一見おいしく感じてしまう

そんな味覚もおかしくさせられているのかな思う

味の解る人だったら

天然アユは最高においしいのだろう

 

友人に話したら

天然の鮎なんてめったにないんじゃない?

今の日本の河では下れないので

結局放流されたものを川で釣り上げて

天然ものと言っているのでは!

ごもっともでした

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。