愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

噛み合わせを治す前に、整体

2018-05-28 09:28:29 | 整体・カイロ・マッサ...

噛み合わせが良くなりました

 

 

左でしか噛めずにいたのが、右でも噛めるようになりました

右側は上と下の歯に隙間が空いていたのが、無くなりました

 

と前回の施術後の経過をお話していただけました

 

もちろん、歯はいじっていません

顎関節も触っていません

というより

そのお話も聞いていません

当院は全身のバランスを整えるだけです

 

私が言いたいのは

身体は全体の調和が大切だと

 

歯医者さんは

噛み合わせだけをみて

歯を削ったり、矯正道具を嵌めてしまいますが

 

噛み合わせの不具合の原因が

骨盤や足首、首などの歪みから来るものであったりしたら

その部分を考慮せずに噛み合わせを合わせてしまう事は

身体の歪みはそのままで良い

という事になってしまいます

 

かなり、まずい事になってしまいます

日本全国そんな事が当たり前に行われています

 

怖いですね

 

歯医者さんの中には

整体も勉強されている方もいらっしゃいます

歯医者選びに、そんな選択肢も入れるといいかもです

 

 

噛み合わせを調整する前には

少なくても、骨盤くらいは調整しておく方が良いですね

 

 

 

 蒲郡市 ありがとう整体HP

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。