KAGOSHIMA099LIFE

日々の出来事をざっくばらんに!-since 2005/1/10-

宝くじに夢をのせて・・・

2005-05-16 21:30:41 | 鹿児島
今日からドリームジャンボ宝くじの発売が始まったそうです。1等・前後賞合わせて3億円が当たるとのことで、鹿児島市の天文館チャンスセンターでは発売開始前から多くの人が並んだとのこと。なんでも、この天文館チャンスセンターでは、平成に入って56人もの億万長者が誕生しているたいへん当たる売り場だそうですよ。販売額も全国で第3位なんだそうです。私も何回か買っていますが、小額の当選ぐらいで人生が変ってしまうほどの大金が当たったことはないですが、夢を買っています(笑)。ドリームジャンボ宝くじの賞金は1等が2億円で37本、前後賞5000万円まで合わせると1等前後賞合わせて3億円で、2等は1億円です。そして、3等が去年の100万円370本から今年は1000万円111本になっているとのことで、ますます夢が広がりますね。ドリームジャンボの発売は6月3日までで、抽選日は6月14日だそうです。 皆さんは宝くじには当たったことがありますか?

私のホームページへもどうぞ!

最新の画像もっと見る