KAGOSHIMA099LIFE

日々の出来事をざっくばらんに!-since 2005/1/10-

「はやとの風」で、嘉例川まで・・・

2005-09-24 19:56:40 | 鹿児島
3連休の中日、皆さんはどのように過ごしてますか?私と同じく休みの方、世間の3連休に関係なく仕事の方(ご苦労さまです!)・・・。私は、今日は前々から一度行ってみたかった場所へ行こうと何日か前から計画を練っていたので、その予定通りに一日を過ごしました。鹿児島中央駅発9時27分の「はやとの風」に乗って、嘉例川駅に行ってきました。九州新幹線が部分開業した時と同時に肥薩線を通る特急が運行を始めたんですが、それが「はやとの風」という列車です。中は、クラシック調になっていて、ちょっと豪華な雰囲気で列車の旅が楽しめるということで、話題になっていました。いずれ乗ってみようとは思っていたのですが、なかなか機会がなく、今日となりました。嘉例川駅は、写真で見るように、築100年以上経つ歴史のある駅舎がまるでタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれるレトロな感じがなんとも言えず、よかったです。今日は、天気もよく、また人出も多く、いつもは静かな嘉例川駅の周辺も列車が到着するたびに、ちょっとした賑わいを見せていました。贅沢な時間を過ごすことができ、いい気分転換になりました。・・・帰りは、普通電車でのんびり帰ってきました。かねてからの希望が叶って、有意義な休日となりました。

最新の画像もっと見る