ねねさん、出番です。

鷹版犬(ユンバンチェン)ってご存知ですか。

防寒対策

2009年01月12日 18時47分25秒 | タイラ

こんばんわ。毎日寒いですね。

私が住んでいるマンションですが、「マンション」とは名ばかりの
隙間風ピューピューの古いアパートなんです。

石油ストーブ全開でも、窓が結露することないほどです。


タイラくんがお留守番している場所も、例に漏れず冷たい隙間風が入り込んできます。


そこで、この度タイラに快適な留守番ライフをエンジョイしてもらうべく
断熱工事を行いました。

使った材料はコチラ

 ティリリリッティティ~♪ 【ほっかほかボード 窓際用】
          
byカインズホーム

まず、ケージの中に箱を作ります。
       



作った箱の中に、タイラの本当の家(カルソニック製)を設置。
       早速入ってしまいました。おにいさん、おにいさん、写真撮りたいんすけど。
     



しばらく出たり入ったり。


で、どうなのよ?

     

  これでひと安心です。

  お留守番中には、中にワンコ用のホッカイロを入れます。

  最近、火事が多いからねー。電気や火を使わない暖房を。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子・・・ (けい@プル)
2009-01-13 11:14:44
最後の画像の王子、メッチャかわいいなぁ♪
ウチの犬様は毎日日向ぼっこしてますわ
返信する
壁紙に (ねね)
2009-01-13 14:25:14
していいぞ。
部屋の壁紙にしてもいいぞ。
返信する
かわいい~ (45)
2009-01-13 16:49:18
はやく王子と再会したい…w
寒いと風邪ひいちゃうもんね。
お留守番ごくろうさまw
返信する
冷え性の犬 (ねね)
2009-01-13 22:58:00
脚先が少し冷たいと心配しちゃう。
返信する
ほう (じゅりあ)
2009-01-17 18:42:30
うちの犬は服を2枚着込み、マフラーをしてコタツにもぐりこんでいます・・・
どんだけ寒がりなんだよ!と。
王子の毛、もっふもふ~~
返信する
やわらけー (ねね)
2009-01-17 20:35:23
特に耳の毛がメッチャ柔らかい。
「シルクのような毛ざわり」が特徴らしいが、「シルク」ではない。

返信する