日向ぼっこ

一番好きな時間

ササゲの収穫

2014-08-25 09:57:23 | 日記

11日の強風でよろけたササゲの とや 手のつけようがなかったので倒れたままにしていました。 「そのままにしておくより少しでも起こして置いた方が良いよ」 と言われたので倒れてから8日経ってようやく起こしました。それから6日が経ちサヤが枯れ始めると次々に枯れだして、一気に収穫出来る状態になったので24日に全部取ってきました。

この金時ササゲは沢山種をもらって 今年初めて作ってみました。ササゲの て しっかり地面に刺して自信はあったのですが倒れたので、 来年は棒の刺し方をひと手間掛けないといけない事がわかりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿