いぐいぐの娘の海のにっこにこ日記。

にっこにこの子供たちの様子を残しておきたくて作ったブログですが、娘の海が引き継いでくれる事になりました。よろしくね☆

私がいなくなったら・・・

2005-06-18 21:14:36 | 家族・ふるさと
ついこの間、風邪をひいて寝込んでしまった私。
元気になってから、ふと思った。

「もし、ここで私がもっと深刻な状況になってたとしたら・・・?」
(風邪ぐらいで、大げさな私です)

入院、もしくはそれ以上の事態にになった場合、お義母さん、田舎の親や妹達、
もしくはご近所のママ友・・。
そんな人達に、子供や家を託さなければならなくなるかもー。

って、大変だぁー。家が汚い!!(おーい、子供の心配は?)

という事で、今日は突然の大掃除となりました~
あー、すっきりした

しかーし、この家で私しかわかってない事って、てんこもり!
むむむー・・・。これはどうずべきか?

子供の洋服は、思い出の品として取っておく物と人にあげる物があるけど、
そんなの私しかわかんないし・・・。
整理していない趣味の写真も山盛り。
預金通帳の暗証番号や保険証券のありか、おお、年賀状を誰に出しているかも。

出てくる出てくる!!まだまだ、挙げればきりが無いけど・・・。

わー、こりゃ大変だ!

人間だから、いつ何時何があるかわからないし、これは、着々とまとめあげて
おく必要があるんだなーって。

いい年して、それも、どうって事無い、単なる風邪でそんな事に気づいて
しまった私。でも、今気づいてまだよかった~♪

よぉーし、明日からは、ダイエットと共に私しか知らない事達の整理、
そして、子供達に伝えたいことの整理も始めよう!と決意したいぐでした。
(ダイエットは、病気でしぼんでいた食欲が一気に盛り返し、それに伴って
 体重も盛り返しちゃいまいたー!
 でも、何とか間食と、子供の残飯整理はしないよう頑張っています!)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マ、マズイ!!笑 (ヨシミとチホのママ)
2005-06-19 13:28:24
実は私も何度か同じことを考えました。

でもね、何もしないんだな。

立つ鳥、後はゴチャゴチャ!笑



前に緊急入院した時に、病院のベッドの上で考えました。

「今、私が死んだらマズイなあ~。生命保険の証書がどこにあるのか子供達は解らないだろうし・・・・。自分だって解んないもんなあ。」とノンキなものです。笑



あれから3年。

未だに探してませんからあ~。

やっぱりですか? (いぐからヨシミとチホのママさんへ)
2005-06-19 23:32:48
いつもありがとうございまーす



やっぱしですかぁーー?そうですよねぇー?

私だけじゃないですよねー



昨日意気込んでた割には、今日何もしてない私のその後は、ママさんと同じかなー?



3年後に報告しますね~笑