MFAブログ

(社)宮城県サッカー協会事務局のブログです。
大会開催・結果のご案内や会議等の様子、
管理者の一言等の掲載をします。

推奨します!

2008-01-11 | Weblog
JFAラーニングって知ってます??

今年度から始まったサッカー4級審判員の更新のためのパソコンを使った更新講習会です(フットサルやサッカー3級は対象外)。

そもそも・・・
審判の資格は、毎年更新しなければなりません。
ですから、毎年更新講習会を受講しなければならないのです。

し・・・
この講習会を受講するために、各審判員は自分の日程を調整しなければなりません。仕事の都合、自チームの都合・・・etc

・・・そうしている間に、定員いっぱいになった・・・なんていうこと結構ありますね。

こういう人のために・・・
パソコン環境があれば、どこでもこの更新講習会が受けられるというものです。

私も
なかなか講習会の日程と自分の都合が合わなかったので・・・
昨日、恐る恐るチャレンジしてみました。
新しいものに取り組むときは・・・勇気がいるものです


でもでも実際にやってみると、
・・・あら
1時間集中して取り組めば、すぐ終わりますよ~(途中保存も可ですから)

ただ、手数料として¥1,050を上乗せしなければならないですが・・・
でも、これで、講習会に出向かなくてもOKになったのです。
いろいろな手間を考えるなら・・・この方法はなんと便利なんだと思いました(あくまで・・・私の価値観の中でですが)。

これから、更新講習会を受ける皆様へ
パソコン環境がある人は、ぜひ、JFAラーニング
思ってるよりも気軽に取り組めます
ホントに簡単に取り組めますから

現在、3,000名弱の更新対象者がおりますが・・・
JFAラーニング受講者は・・・
たったの100名。
皆様の受講を心よりお待ちしております



最新の画像もっと見る