MFAブログ

(社)宮城県サッカー協会事務局のブログです。
大会開催・結果のご案内や会議等の様子、
管理者の一言等の掲載をします。

第28回全日本女子サッカー選手権大会 東北大会

2006-11-04 | Weblog
11/4(土)・5(日)にかけて、宮城県サッカー場で行なわれている第28回全日本女子サッカー選手権大会 東北大会の模様を掲載します!!
白がJFAアカデミー福島、緑が常盤木学園です。結果は、M-FIELDに掲載しております。
この大会は、男子の大会で言う天皇杯の予選なのです。(ご存知でしたか・・・?)

なでしこジャパンが少しずつ認知されてきている中で、女子サッカーの普及に、宮城県サッカー協会も取り組んでおります。
ある女子選手(中学年代)が話していました・・・。
「小学生の時は、少年団、サッカースクール・・・etcとサッカーをできる場所があったけど、中学生、高校生になるにつれて、サッカーする場なくなる」・・・。
サッカーはしたいのに、満足にできる場が用意されていない。

宮城県は、東北の中では女子の活動が盛んな方です。
でも現状は、このようなものです。

その選手は、こうも言ってました・・・。
「プロ選手になれなくてもいいから、とにかくサッカーを続けたい。ずっと関っていきたい。」

宮城県の女子サッカーに関っている方々は、本当に様々な形で女子のサッカー環境の整備・構築をしております。
宮城県全体で、女子のサッカーを盛り上げたいものです...

明日11/5(宮城県サッカー場)は、準決勝10:00、決勝13:30です。
ユテックスタジアム仙台では、華やかな高校選手権準決勝...

宮城県サッカー場にもたくさんの人が来てくれることを願います。
事務局 伊藤


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかせん)
2006-11-04 20:15:21
写真まで掲載していただきありがとうございます。
協会がこのように女子サッカーにも力を入れようとされているとは思いませんでした。
でも、日程がわからなければ、行きたくても行けないのですから、まずその辺からご検討いただければと思います。
返信する