MFAブログ

(社)宮城県サッカー協会事務局のブログです。
大会開催・結果のご案内や会議等の様子、
管理者の一言等の掲載をします。

報道でもありましたが・・・

2008-09-18 | ちょっと!開いて☆
落雷の危険性。
本日付の河北新報にも掲載がありましたが・・・

1996年に大阪でサッカー大会中に起こった落雷により、重度の障害が残った事故で、学校と主催者に3億円の損害賠償の支払いが課せられました。

年間を通して、多くの大会が開催されておりますが、落雷に関わらず、安全に配慮していただき、大会の開催・運営していただければと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妥当かと (ナマハゲ)
2008-09-19 10:05:43
この裁判は妥当な判決だと思います。主催者側の予測する意識が足りなかったと思います。サッカーをプレーしているならば相手を予測して、いくつかの選択肢のなかからいいプレーするわけですから、そのためにも主催者側にもそのようなプレーをしてもらいたいですね。再発防止のため注意をたくさん発信してほしいです。
返信する