みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

冬眠・・・ちまちゅ。

2010-02-01 23:57:06 | CoCo☆

もぐもぐ・・・

 

 

 

もぐもぐ・・・

 

 

 CoCoちゃん、なんかいつも以上に食欲旺盛みたいだけど

どうかしたの??

 

 

ゆき・・・だから・・・

とーみん・・・ちゅるの・・・ もふっ

 

 

 

え・・・ CoCoちゃん。

インコちゃんは、冬眠しないんだよ~

 

 

 

・・・・・ (怒)

だって・・・ クマたんが・・・ いってまちた・・・っ

 

 

 

ぶす~~~っ 

 

 

 

あ・・・ CoCoちゃんスネちゃった・・・

ゴメンね~ クマちゃんと同居させちゃったから

誤解しちゃったのかな??

 

 

 

お詫びに、新しいテントあげるから、

機嫌直して暖かくして、ねんねしようね~

 

 

水色の新しいベットとぴよちゃんが待ってるよ~

 

 

 

雪を見ると、あの過去を思い出す・・・ (記事は→こちら

ぴーこ、ごめんよー

 

 

私もできることなら、寒い冬は冬眠したいです~

こたつにずっと、こもって春を待ちたいな~なんて・・・

 

 

 

CoCoにとって初めての冬

そして、初めての雪

 

 

明日の朝、まだ雪残ってたら、見せてあげたいなぁ~

 

 

 

 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
 
 
 
 
今年の目標として、ジェルネイルを自分でできるように
 
なりたいなぁって思って、実はキットを購入したんです
 
 
 
 
そして、今夜・・・ とうとうやってみちゃいました~

 

初めてドキドキやってみたのが、クリアベースに、ラメをつけたもの。

1本ずつ交互にしてみたんですが、

ラメの色が薄くてはっきり分からないかも・・・

 

 

 

もっと、色やストーン、パールとか使って

可愛いネイル、できるようになりたいです~

これから頑張りま~す

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chino)
2010-02-02 08:50:08
CoCoちゃんの怒った(?)半目が可愛いです^^
最近黄華は、我が家の女帝プチ(ノーマル)に
餌のプレゼントをし、テントの端っこの
決まった場所にも吐き戻しをしています。
でも中身は出ていないようです。
止まり木へのスリスリも激しく(汗
メスだと思っていたのにオス疑惑が・・・
CoCoちゃんがオスだと思っていたのに、
まさかのメス?これから要観察致しましょうm(__)m
返信する
Unknown (じゅん)
2010-02-02 11:46:18
CoCoちゃんの半目!!笑ってしまいました。
ごめんね、CoCoちゃん。。。
それ以外はフワフワCoCoちゃんでいつも通りかわいいですからね!!

ぴーこ先輩、雪体験しちゃったんですね~。
でもみるくさんの気持ちがかわいいです☆
私もピロ先輩の事を考えると、「ごめんよー」って思うことがたくさんあります。
真冬でもフリース1枚をケージにかぶせただけで寝てた先代ピロ。
そんな環境でも16年生きたって事は、すごい鍛えられてたんでしょーか。。。

そしてみるくさんのネイル、めっちゃかわいいです
キットを購入したら自分でできるんですね~
あっ、でも私は不器用なので無理かも…orz
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-02-02 17:02:26
自分でジェルネイル!すごいですね。
プロがやったみたいに見えますよ☆

最近、ネイルのデザインに口出しするようになったのですが(ナマイキに・・・)
やっぱりむずかしいです。
頭で考えていたことをやってもらうと
すっごく変!!
結局、ネイリストさんのさりげない一言で
「それにしよう!」って感じになっちゃいます。

自分でできるなんて、ワタシには100万年早いな。
すごいです~。

ぴーこ先輩の雪体験、何度読んでも笑ってしまいます
(ごめんね、ぴーこ先輩)
Cocoさんもふもふ・・・本当に冬眠してしまいそうですね~。
返信する
Unknown (ひなっぴ)
2010-02-02 19:29:28
CoCoちゃん、まるで雪だるまさんみたいにフクフクになってますね~。
とっても可愛いです♪

みるくさんはいつも爪をキレイにお手入れされていますね~。素晴らしい~♪
返信する
綺麗~!!! (ぷぷねね)
2010-02-02 20:14:31
みるくさん
ネイル、とっても綺麗ですよ~
みるくさんはとっても器用なんですね
爪の形も綺麗ですし本当に素敵です
次のネイルも楽しみにしていますね

CoCoちゃん
本当に冬眠してしまいそうな勢いの食欲ですね
2枚目の写真の粟穂なんて
海老フライの衣のよう(笑)

CoCoちゃ~ん
冬眠する時は私が春になるまで添い寝してあげますよん
返信する
Unknown (ぞのみ)
2010-02-03 00:51:15
cocoちゃん冬眠でちゅか??
うんうん。寒いし冬眠したいでしゅよね~
新しいベッドでモコモコおねむかしら??

コザクラって怒って背中の羽根が立っていても
可愛いですよね~
威嚇しまくるゆずは、可愛いものですww

ああーーーネイル良いなああ。
美しい爪とはかけ離れた生活ゆえ・・・
爪伸ばせないんですよね~
薄いし、魚釣る人がいるしww

みるくさんの綺麗なネイルを見て
目で楽しませて頂きます!
返信する
chinoさんへ★ (みるく)
2010-02-03 01:22:35
あらあら・・・
黄華ちゃんは、王子疑惑ですか~

CoCoは、みるくには飛行機するのですが、ぴよちゃんのぬいぐるみにはスリスリも吐き戻しもするんです~
女子を飼ったことがないので、どれが女子の行動か、いまいち読めない・・・です

変化があったらご報告しますので、アドバイスいただけたらと思います~
よろしくお願いします
返信する
じゅんさんへ★ (みるく)
2010-02-03 01:26:11
CoCoの半目、はっきり撮れてて笑ってしまいますよねっ
結構、普段から半目の多いCoCo。
マイペースの証かもしれませんっ

ピロちゃんとピーコは、似たような境遇で、16年生きたところも一緒ですね。
シードだけ、暖房もなし。おやつもなし。
そんな生活でも長生きできるんだし、手をかけすぎも、本当は良くないのかも?

ネイル、こんな初の状態を褒めて下さって、ありがとうございます~
褒められるとやる気の出るタイプなので、張り切ってリサーチ&作業、頑張りますっ
返信する
ワタシさんへ★ (みるく)
2010-02-03 01:30:42
ネイルサロンに通って、早2年くらい・・・
ですが、オフィス用って考えると、ベーシックな似たようなものばかりになってきて、これなら自分でできるんじゃ・・・?って思ってしまったんです

友達で、自分でやってる子にアドバイスもらって、キットを買ってたんですが勇気がでなくて。きのう、とうとうチャレンジしちゃったんです~

友達も言うとおり、時間もかからないし、意外に簡単・・・かも・・・ですっ
自分の思うデザインにできるし、ちょっと楽しいですよっ
ワタシさんも、ぜひ、試されてみてはいかがでしょうか!?

ぴーこの話、笑い事ではないのかもしれませんが、こういう思い出がいっぱいあります
無知な子供と賢いインコ。
ちょうどいいバランスで友情が成り立っていた気がします~
返信する
ひなっぴさんへ★ (みるく)
2010-02-03 01:33:05
うちでは、そんなに暖房を高い温度でつけていないせいか、寒いみたいでCoCoがふっくらしていることが多いです
ふくふくCoCoちゃん、かわいいんです~

ネイル、していないと爪が弱くてすぐに折れてしまうんです。
母には、「家事しない人の手はいつもキレイだねっ」って、叱られております・・・
返信する

post a comment