みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

初めての雪・・・

2009-03-04 00:33:37 | 王子☆みるく

 

今日は、とっても寒かったですね~

 

 

夜は、雪まで降ってきて・・・

 

 

 

今日は母が休みだったから、

雪が降ったらみるくに見せるように

お願いしていたんですが、

 

 

 

みるくが起きている間は、

まだ降らなかったみたいです

 

 

 

明日も天気予報は雪だったから、

明日こそ、見れるかもしれないね~

 

 

 

生まれて初めてみる雪は、

みるくの目には、どんな風に写るのかな??

 

 

 

とりあえず・・・・

 

 

ほら、雪だるまさんだよ~

 

 

 

おぉ~、これがウワサの雪だるましゃん~

 

 

 

 

 

なんかこの雪だるましゃん、

頭とぽんぽんが、同じ大きさでしゅよ~

 

 

 

うん、みるくみたいだね~

 

 

 

 

 

うぎゃぎゃぎゃ~~~!!

 

 

 

 

明日もば~ばは休みだから、

きっと初めての雪、見れるね

 

 

らくらくホンで、

しっかり写真とってもらわなきゃね

 

 

 

 

ちなみに、ぴーこはかなり

恐怖の初雪体験をしました

 

 

小学生だった私は、

雪が降った嬉しさのあまり、

 

 

おカゴごとピーコを外に

連れ出しちゃったんですよね・・・

 

 

そして・・・

 

 

そのまま遊び始めちゃって、

雪だるま作ったり、雪合戦したり・・・

 

 

 

ぴーこはカゴのまま、

雪がしんしんと振り込んでいた・・・

 

 

に違いありません・・・

 

 

 

ふと見ると、ピーコは怖さと寒さで、

ほっそーーーりしちゃってました・・・

 

 

 

アフリカの鳥さんが寒さ苦手だなんて、

知らなかったのよ~

 

 

ほんとにごめんね、ぴーこ

 

 

 

その点、大人に囲まれたみるくは

ぬくぬく、ヒーターのお部屋で安泰です

 

 

暖かさのあまり、

今日はシャワーまで浴びましたとさ

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 

 

明日、「みるくと雪」が撮れたら

upしますね~



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (お掃除おばさん)
2009-03-04 10:45:11
昨日は降らなかったですねー、夜中12時ごろみぞれがバラバラ勢いよくきましたけど鳥目にはムリね。今日も・・・降るのかね、埼玉。
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-03-04 11:17:26
ピーコ先輩、大変だったんですね~。
子どもならではの微笑ましいエピソードで、ちょっと笑ってしまいました。ごめん、ピーコ先輩!

みるくさんは雪にどう反応するのかな?

ちなみに越冬3回目となるチコ。
毎回反応ゼロです。
もう慣れっこ?
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2009-03-04 11:29:11
あらら
ぴーこ先輩にとって
初雪はそうとうショッキングな経験でしたね

みるくちゃんの反応
楽しみですぅ

みるくちゃんの2頭身
雪だるまより何倍もキュ~トですよん

昨日の「昭和インコVS平成いんこ」
昭和生まれの私にとって
ピーコ先輩の写真は懐かしい風景ばかり

そっか~
ピーコ先輩と同じ時代を生きてきたのね

最後のお箸につかまる
ピーコ先輩とみるくちゃん
時代を超えて同じ遊びをするなんて
しかも同じポーズ
かっわいい~
返信する
ぴーこ先輩!!!(激汗) (u)
2009-03-04 13:39:20
ひゃあ~!そんな危険な体験を!?
無事で良かったー!
色々鍛えられて強くなったのかな?(笑)
でも平成のぬくぬくインコじゃ大変なことに
なっちゃいますよね?
昭和男は強い!人間もそうですよね?(笑)
二枚目のみるくちゃん、ちょっと膨らんでて、
ぴーこ先輩に似ていますね。
ふっくらまんまる♪
可愛いです~♪♪♪
返信する
お掃除おばさんへ☆ (みるく)
2009-03-04 21:53:53
… 降ってくれませんでした…みるくの初雪は、来年かな?

きのうの、みるく起こして見せちゃう?って思ったけど、大人げないかな?と思ってやめました
おばさんののコたちは、こたつがあるからぬくぬくですね
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-03-04 21:57:36
チコちゃんは、はもう慣れっこなんですね~。
目の前においたら、どんな反応するのかな?

みるくは、降ってくるに向かって口開けて威嚇すると思います
ぴーこには… 悪いことしました
母が慌てて連れに来たのを覚えてます…。

だって、“体験”させてあげたかったんですよ~
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-03-04 22:01:18
ぴーこ、かわいそうですよね?
でも、いつもお留守番なぴーこに、キレイなを見せてあげたかったんです

昭和の写真、どれも衝撃的なくらい、古い感じですよね~
社宅だったから、ボロボロ…
ぴーこが輝いて見えます
返信する
uさんへ☆ (みるく)
2009-03-04 22:05:18
昭和のぴーこも、寒さには衝撃受けたでしょうね~Σ( ̄□ ̄;)
いろいろ経験して強かったから、16年も元気だったんですよ、きっと…

みるくも寒いとふっくらになります ピピちゃん、みるくはもう現代っこだから、寒さにはダメでしょうね~
返信する
Unknown (なお)
2009-03-06 01:01:05
ピーコちゃんにそんな出来事があったんですか。
子供の無邪気さは罪ですね(笑)

うちの仔は窓越しに雪を見せても無反応でした。
ちょっと寂しいです(笑)
そういえば今年は、雪が積もってるのを見てないなぁ。
返信する
なおさんへ☆ (みるく)
2009-03-06 01:57:05
ピーコ、私たちが小学生のときは、恐怖の連続だったと思います~
いじめたのではなくて、「お友達」感覚で同等に遊んでましたから・・・

子供は、何をするかわかりません、ほんと

きさらちゃんは、おっとりしてそうだから、
お顔は無反応でも、心の中で「キャー」ってなってたかもしれませんよっ
返信する

post a comment